晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】ブランチ用の作り置きは、キノコマリネ・キャロットラペ

2021-01-16 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『キノコマリネ』
『キャロットラペ』



ある日、晩ごはん終わった後に冷蔵庫を精査。



中途半端な野菜たちが残っていたので
明日のブランチで食べよう!ってことで
この子たちを調理して作り置きしとくことに


余っていたキノコたちで【キノコマリネ】つくりました



キノコをザクザク、玉ねぎザクザク切って
オリーブオイルで炒める
味付けはクレイジーソルト&ブラックペッパー



野菜たちが、しんなりしたら
白ワイン・水・コンソメ・ローリエ・唐辛子を加え
フタして弱火でコトコト



粗熱とって一晩、冷蔵庫へ


ニンジンは定番の【キャロットラペ】



ニンジンはスライサーで細切りにして塩(クレイジーソルト)もみ
水気は絞っておく
オリーブオイル・レモン汁・ディルを加える
冷蔵庫で一晩。


翌日のブランチはパン食だったので
かなーりピッタリな付け合わせになりました



スープはインスタントのコーンスープ



オムレツは、豆乳とコンソメ
具はトマトととろけるチーズを挟み込んでみた
見た目は悪いけどオムレツが美味しくできた
キノコマリネもパンにあう
白ワイン飲みたいけどガマン

キノコマリネとキャロットラペは翌日のほうが
野菜の旨味が出てくるから作り置きメニューに最高じゃん





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座あけぼの@浜町店(2) | トップ | 【家めし】中華三昧ごはん!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事