晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

インシディアス CHAPTER 1・CHAPTER 2

2021-02-14 | 観=映画


インシディアスシリーズがiTunesで102円レンタルしてたの発見
もう一度、しっかり観たい作品だったので購入してみました

なぜかiTunesでは『INSIDIOUS』がなかったので
こちらは他でレンタル


『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と
『パラノーマル・アクティビティ』シリーズのオーレン・ペリ監督が
手を組んだホラームービー




絶叫、日本上陸。



インシディアス - 作品 - Yahoo!映画
INSIDIOUS

2010年公開
上映時間:104分


最も続きが観たい
『最凶』ホラー完結。




インシディアス 第2章 - 作品 - Yahoo!映画
INSIDIOUS: CHAPTER 2

2013年公開
上映時間:106分



天才、ジェームズ・ワン監督と脚本リー・ワネル。
最高すぎるタッグに『パラノーマル・アクティビティ』も参戦。
これは面白いに決まってる!

いつか『インシディアス』は1と2を一気に観たいと思っていた作品。
ひとつひとつの感想じゃなく今だから二つまとめてメモしていきます。

『インシディアス』も面白かったけど続くんだなーって感じで終わり
『インシディアス 第2章』で続きっていうか、重なっていて
解ったときは最強の気持ちよさで鳥肌モンでした。

[CHAPTER:1]は、ジョシュ(パパ)、ルネ(ママ)の
息子ダルトンくんの魂が暗黒の世界に連れさらわれてしまったのを助けに行く。
ダルトンくんに特殊能力があるのかなーと思いきや
ジョシュの少年期にも幽体離脱しちゃったりしてて
パパの遺伝子を受け継いじゃってること判明。
特殊能力を持つエリーズを呼びダルトンを助けるべく
ジョシュが危険な暗黒の世界に探しき行くことに。。

ま、ダルトンは助かるんですけど、その後が、、
ってところで[CHAPTER:1]は幕を閉じる。

[CHAPTER:2]は、ジョシュの少年期の出来事からスタート。
家にはいないはずの何かが見えるジョシュ
ロレイン(グランマ)が、エリーズを呼び見えないヤツらを観察することに、、
完全に取り除くことができなかったけど記憶を消すことで、ひとまず決着。

そして今。
[CHAPTER:1]の最後でエリーズが大変なことになっちゃってるので
そのことで警察沙汰。
検証が終わるまでロレインの家へ避難。
もうヤツらはいないと思っていたら
やっぱり家の中をウロウロ。
しっかり見えちゃう系の図々しい霊なので
霊のくせして人間をひっぱたいちゃうくらい図々しい。
人間だとクレ◎マーだな。

今回、活躍するのがエリーズの弟子?のスペックとタッカー。
エリーズの家でヒントになる資料を発見。
エリーズの元相方カールと共にジョシュを助ける。

小ネタとしてはスペックのPCのディスクトップピクチャーが
スペックとタッカーの間にジェームズ・ワン監督!
一瞬だったけど見えたかな?
ちなみにスペック役は脚本のリー・ワネルです。

前作はパパが息子を助けに行くが
今作は少年期にお世話になった霊媒師二人と
息子がパパを助けに行く。

すごく出来たストーリー。
[CHAPTER:1]で?だった部分が解決してくのに驚き。
[CHAPTER:2]なのに今、1やるの?って理由がわかった。
伏線回収が、しっかり2でできてて気持ちよかったわー

ただのホラーじゃなくて芸術作品を見てるみたい。

さすが天才、ジェームズ・ワン監督!
そして最高の脚本リー・ワネル。


[CHAPTER:2]でも最後が続くんだろーなーって。
これは続きが楽しみです。

一度、劇場で見てるのに内容かなり忘れてる
今回、しっかり初心で見ることができました。
次は序章[CHAPTER:3]ですね





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
↓ ↓ ↓




晴れサボ四葉は食べるのも大好きです!
♪(´ε` )
↓ ↓ ↓








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキン@新宿三丁目(3) | トップ | ブワドパン@新富町1丁目(5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観=映画」カテゴリの最新記事