晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】鶏モモ肉オリーヴ煮&レムラード

2021-01-11 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『鶏モモ肉オリーヴ煮』
『レムラード』



一都三県、二度目の『緊急事態宣言』
2021年1月8日〜2月7日
コロナを押さえ込むには長期戦ですね
この我慢も未来の私たちのため



冷蔵庫に美味しそうな白ワインがあったので
それに合わせたメニューにしたい!
沸騰ワード10で #伝説の家政婦志麻さん のレシピから白ワインにあう晩ごはん


【鶏モモ肉オリーヴ煮】の材料



鶏もも肉・玉ねぎ(粗みじん)・ブラックオリーブ



クレイジーソルトとブラックペッパーで下味をした鶏肉がよく焼けたら玉ねぎを加える
白ワイン・水・コンソメ・ローリエとブラックオリーブで煮込む



美味しくできました。
色合い的にイタリアンパセリとかあったら良かったかなー



【レムラード】の材料



大根(千切り)・ホタテ・粒マスタード・マヨネーズ・レモン汁
フランス料理だと根セロリで作るが大根で代用



大根の千切りは塩もみ
大根にホタテ・レモン汁を加え、粒マスタード・マヨネーズを加え混ぜる





めちゃくちゃ美味しい

おうちで、こんなに美味しいつまみが食べれるなんて
志麻さんレシピは簡単に美味しくできちゃう
料理上手になったような錯覚をしてしまうが志麻さんのおかげ
また作ろーっと



白ワインにとってもあう



【鶏モモ肉オリーヴ煮】と【レムラード】の奥は
スーパーの鴨とマカロニ玉子サラダ

全く痩せる気がない晩ごはんでした、、





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『日本橋七福神巡り』〜2021年〜 | トップ | 銀座あけぼの@浜町店(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-01-12 01:39:56
❤️四葉さーん❤️

🏵うわあ すご〜い シェフみたい🏵

💖💖💖ブラボー💖💖💖
返信する
Unknown (yotuba-mituke)
2021-01-13 02:10:08
@rose-tky モンモンさん

美味しくできました。
志麻さんレシピは簡単で美味しいので料理上手だと勘違いしちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事