晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】キムチ炒めとジャーマンポテト

2020-10-16 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『挽肉ともやしのキムチ炒め』
『ジャーマンポテト』
『チーズのアボカドサンド』



豚キムチ的なものが食べたくてスーパーへ。
最近、挽肉にハマってるので豚肉は挽肉にすることに。

【挽肉ともやしのキムチ炒め】の材料



挽肉、もやし、キムチ。



ごま油で挽肉の色が変わるまで炒めたら、もやし・キムチも加える。
味付けは醤油。
味が足りなかったのでオイスターソースも入れました。



チョピっと豆板醤で辛さ増し ⤴️



【ジャーマンポテト】の材料



じゃがいも・玉ねぎ・ウインナー。
じゃがいもカットして水にさらした後、水を切り
さらにペーパーで水気をとってザルにあげて1時間くらい。



オリーブオイルにニンニク。
じゃがいもを焦げ目がつくまで揚げる。



少し焦げ目がついたら玉ねぎを加える。



さらにウインナー。
仕上げにローズマリー。
味見てクレイジーソルト。
スパイシーにしたかったのでブラックペッパー多め。



じゃがいもの準備をしっかりしてると
ほっくりした出来上がりになって良い。



今夜もビールが進んじゃう
それにしても茶色い!



そら豆、ししゃも(←焦げた
挽肉もやしのキムチ炒め



ジャーマンポテトと左の謎のヤツは、、
納豆とアボカドのチーズサンド
またまた沸騰ワード10の #伝説の家政婦志麻さん レシピから引用。
パクったつもりが失敗
チーズをとろけるチーズにしたため
しっかりフライパンの上でとろけた
どんなチーズが良いのか考えてみよーっと。
ちなみに味は激ウマでした




地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珉珉 八重洲店@東京駅 グラ... | トップ | ファンタジスタ@湯島(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事