晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】すき焼き

2020-12-19 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『すき焼き』



今夜は『すき焼き』
v ( ̄(││) ̄) v


【すき焼き】の材料



しらたき・玉ねぎ
春菊・長ネギ・焼き豆腐・しいたけ



お肉もたっぷり




鍋係は私が担当です
ってことで
すき焼きの準備していきます



牛脂に火を通したら
玉ねぎ・長ネギを炒める
(炒める?)


しらたき・しいたけを加え
すき焼きの割下を入れてフタして煮込む
(煮込む?)



お野菜の良い出汁がだっぷり



ビール飲みながら
さらにお野菜がクタクタになるの待ちます





準備できたので肉をのせていきます
(のせていく?)



赤ワインもあけちゃいます



立ち飲みしながら鍋番
各お皿にチャッチャと配っていくスタイル



やっと座って食べれる。
お肉は脂っぽくなくて美味しくいただけました。

写真にはないけど春菊うまぁー
野菜・しらたきは肉汁が合わさってさらに美味い
しらたき、また食べたい。
なんかレシピひろって食べよーっと。





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒビール アドベントカレ... | トップ | クリスマスツリーが可愛いぞ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事