ホビタン ~趣味の時間~ 

MHWが今のブームです。

モンハン15周年日記 其の五 15周年の記念日に配信は無かった…

2019-03-13 09:34:49 | アニメ
2019年3月11日にモンハンが15周年を迎えました。でもこれと言ってなかった、なんか動画が上がったらしいですがあまり目立ったことはないみたいです。動画も見ましたが今までのモンハンを振り返るみたいな感じの映像でした。それはそれでいいのですが新作タイトルとか配信とかなかったのは少し残念です。本当は最初の作品のリメイクとかしてほしいですが難しそうです。


4月ぐらいにユニクロコラボとかあるそうなので購入したく思いますが配信してもらえるならあのモンスターハンターという競技場で闘うクエストとかのリメイクとかいいですね。MHWは従来のモンハンよりも難易度が下がったような感じがありましてアイテムさえ揃えればどうにかなるイメージがあるためあのきつさの再現はむずかしそうです。MHWで15周年ならどんなモンスターが相応しいのか、そもそも初代にいたクックとかいないため本当はクックが出てればなあと思ってしまいます。


では15周年を迎えたモンハン、改めてそれに対するお祝いの意味も込めて自分にとって思い入れの深いモンハンを紹介します。





モンスターハンター ポータブル


やはりこのモンハンは外せません。PSPと同時購入したモンハンですが初期のころはリオレウスが倒せないなど様々な問題を抱えてからそれを逸脱しての初めてのポータブル機でのモンハン、これはもう電車の中とか移動中でもやりましてアイテムも集めまくりました。初代の携帯機モンハンはとても印象深くもはやPSPがモンハン専用機と化していて他のゲームやらなかったんじゃぐらいになってしまいました。





モンスターハンターポータブル 2nd G


このモンハンは傑作かもと思っているモンハンです。こちらも進化してかなりやりこんだ作品です。このモンハンをやる傍らで初代ポータブルもやりましたがだんだんこちらの時間が増えていったというもの、これをPS4でリメイクしてほしいと思います。知りませんでしたがアイフォンでリメイクされたそうでやりたいですね。ナルガクルガなど初登場してティガレックスに似ていると思いきや違うなど新モンスターも魅力的、初代もそうですがsecondGも好きですね。アカムやウカムとか討伐に苦労した思い出が懐かしいです。





モンスターハンター3G


3DSで出たモンハンですが3DSは画像が残念です。それでも結構面白い、このころになり新モンスターのネタが枯渇しつつあるような感じでしたがブラキディオスなど結構よかったです。初代ぐらいに登場したリオレウスですが自分らの腕が向上して完全に弱体化していたところ改良されて強さが戻ったなども印象的でした。後にWiiUでリメイク版が出ましたがWiiUの売れ行きが悪いみたいで少し残念、過去のモンハンに及ばないものの楽しかったですね。


という感じなんですが実は私ですが4Gを全くやってません。なぜと言われそうですが時間が無かったのが原因です。3Gで引退と考えていましたので仕方ないですね。その後4はやったものの4Gは全然やらなかった、MHWですら結構時間かかるので4Gはどうしたものかなあと思ってます。てな感じですがモンハン15周年おめでとうございます。





何やら15周年で今までの看板モンスターの頭部が連ねてます。おめでとうございます!これからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿