ホビタン ~趣味の時間~ 

MHWが今のブームです。

一番くじ×ガンプラ、真夏のくじ引きの結果は?

2018-08-31 02:55:00 | プラモデル
ここのところですが何回かセブンイレブンにて引いていたガンプラの一番くじですがまあ11回も引いたためいい結果であってほしいのですが果たして結果はどうなったかをお送りします。一回650円なので7150円もかかりましたがまあ久しぶりにドキドキしました。くじはほどほどにしたほうが無難ですというのはさておき当選品を紹介します。





ガンプラは今年で38周年です。なんて中途半端なんでしょうね。8月23日からだと思いますがまだ探せばくじ引けるかもしれません。





まずはF賞です。F賞はコアファイターのクリアとカラークリアです。なんか当たったときは嬉しかったんですが帰って中身確認したら微妙な感じがしました。





こんなちょっとしかランナーがないのでちょっとお値段650円は高いかもしれません。右はクリアで左はカラークリアですが価値としては300円ぐらい?でもクリアだから仕方ないかな?と思いました。





続いてE賞です。E賞はラバーストラップですがまあE賞は本当に微妙、コアファイターについで微妙ですがこれをガンプラベースとかで売り出したら売れるんでしょうか?まあなんかあればあれでいいかななんてグッヅですね。


E賞はガンダム、ザクⅠ、ドムのラバーストラップですが中身は開けてません。なんか開けるのためらっちゃいますが時間が経って結構いいかななんて気持ちが変わりました。ラバーストラップもいいものですね。





D賞は小皿ですがダブりました。ガンダムが2つでザク2です。ラバーストラップは開けませんでしたがこちらはこんな感じ、この小皿は実際に使おうと思います。





まあこんな感じなんですがかなりいいです。とても気に入りました。ガンプラ作ってきましたがまさかこんなアイテムがでるなんて思いもよらず嬉しいですね。醤油とか入れて刺身でもとか思いますがこちらはヤスリでもおこうかなと、もちろんラップをつけて使おうと思います。


さて、Fが2個、Eが3個、Dが3個残りは3つです。次のC賞が3つなのか?それともC賞がなくB賞やA賞やらが複数当たったのか?まあ結果はこんな感じでした。





まず1つ目はC賞でして初代ガンダムの説明書の組立解説図がプリントしてあります。中身はこんな感じでした。





まあこのマグカップでなんか飲むのは正直ためらいがありますね。プラモデルの工具入れにでもしたらいいかもしれませんね。まあとりあえずガンダムは白いから牛乳とかでいいかもしれません。


さて残りはC賞か?それともB賞?A賞?まさかラストワンでしょうか?というわけで当たったのはこの商品でした。





























なんとB賞に当選しました。B賞ですが6回目に当たりました。まさかB賞引けるなんて思いませんでした。まあB賞といってもMGガンダムver3.0なのですがクリアーパーツが混ざったもののようです。ソリッドクリア/リバースなるものですが中身を紹介します。





まあ中身は3.0のまんまです。変わったらへんですがなんとこのキットには…





コアファイターか無いとのことです。なぜなんでしょう。まあとにかく当選したのは嬉しいですね。





説明書は3.0のまんまでした。そりゃそうですね。


でもう1つはというとこれがなんと…B賞がまたまた当たり、残念ながらA賞には当選できませんでした。B賞がダブルなんて思わなかったです。まあ写真重複するので割愛しますが本当はA賞が欲しかったです。でもB賞が二つなのは好成績かもしれません。





もう一個当たるなんて思わなかった、A賞狙いでB賞当選、実はついさきほど、昨日30日の11時ぐらいのことでした。


というわけで結果は次の通りです。


A賞 MGガンダム3.0・なし
B賞 MGガンダム3.0・2つ
C賞 マグカップ・1つ
D賞 小皿・3つ
E賞 ラバーストラップ・3つ
F賞 MGコアファイター・2つ
ラストワン賞 MGガンダム3.0・なし

計11個


まあ好成績でしたがB賞が2つなんて驚きです。A賞がという思いが残りますが流石にくじを売っているとこがなくなってきたのでA賞は仕方ないです。そんなわけですが実はMGガンダム3.0なんですが通算で3回も作りました。でも店頭にて当たったら年甲斐もなく大喜び、心が踊りました。またガンプラが増えたのですが作るかどうするか検討中です。まあ楽しかったですね。





ヤフオクにてあるA賞、本とはこれに当たりたかったけどまあもういいかな?とか諦めたら試合終了とか言われそうです。またあればくじを引きたく思います。諦めたら試合終了ですね。




このお方の名言ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿