ホビタン ~趣味の時間~ 

MHWが今のブームです。

MGディープストライカー② 圧倒的なランナーの数々がすごい!!

2018-05-25 00:24:30 | プラモデル
まあディープストライカーの更新をつらつらとやっていこうと思います。クロノトリガーの攻略過程とかを書くのは今更感があります。まあ最終局面に来つつありますが話がそれましたので今回はその圧倒的なランナーの数をお伝えというよりはむしろポリ袋に包まれた状態での公開です。このキットの圧倒的なランナーは箱を見れば想像がつきましてまあそれを感じられるのは袋の開封前だと感じた、というより…「えっ、こんなにあるの…」と素直に思ってしまいました。なのでもう思ったことを率直にお伝えします。そんなことで写真がつらつら並びます。





箱にぎっしり詰まったランナーの数々、まだ未開封の状態です。





一番上にあったこの砲身のようなパーツですが本当にでかいですね。





これはバックパックなのでしょうか?またまた大きなパーツですね。





同じく黒みがかったパーツです。このパーツもバックパックでしょうか。





少々細切れなパーツ群、タンクみたいなものやSガンダムの胸部や肩部だと思えますね。





まあ想像はしてましたがポリパーツがこんなにあります。まあ想像はついたのですが…これは大変そうですね。





オレンジのパーツです。まあもうまだ半分も行ってないですね。





これは多分台座から延びる支えみたいなものでしょうね。





何やら布製的なパイプがありましてもうこのキットは一体どうなってるんだろうとドキドキ半面不安になりますね。





バックパックに付属させる白いパーツ群だと思えます。





でまたまたオレンジのパーツ、思うのが兵器にオレンジとかって目立たないのでしょうか?





このパーツですが銃的な感じなのでしょうか?





内部フレームっぽいですね。かつてSガンダム作りましたが内部フレームだけでも大変でした。





またプロペライトタンクです。もうなんか抱えるエネルギー貯蔵庫だけでものすごいことになりそうな機体、ペーパープランになるわけです。





で、これがディープストライカーを支える台座です。自立しないから台座が不可欠です。





これ…こんなに…パーツの切削だけでもう大変なことになりそうですね。この撮影の後に袋を開封しましたがもうそれだけでも時間を感じたので実際制作したらもう途方もないでしょう。今までMGを作りまして大変だったのがフルアーマーユニコーンガンダムでした。それを上回りそうですね。ただランナー構成を見る限り数が多いですが作りやすい仕様になっているようです。Sガンダム部分は昔のキットなのでそのあたりはどうなっているのでしょうとか楽しみもありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿