おうちごはん and BEYOND

美味しいごはんと沢山の楽しいを愛する夫婦のつれづれ日記

またまた久々のアップです

2009-07-10 21:04:01 | 楽しいこと
長らくご無沙汰していました。

この一ヶ月色々ありました。

まずはさくらんぼ(満8ヶ月)のおネンネトレーニング。
この2週間、夫と二人心を鬼にしてさくらんぼが一人で寝付けるようにがんばりました。一人といっても添い寝レベル・・・。実はさくらんぼはこれまでず~っとおっぱい&抱っこのセットを経なければ寝れない子でした。

寝付くときには必ず定番セットがないとダメ。そして夜中に何度も何度も目を覚まし(多いときは9回!)そのたびに私は授乳&抱っこ・・・の繰り返しでした。体力精神力共に限界まできていました。

でこのおネンネトレーニングに着手。寝付かせる際に泣いても泣いても絶対におっぱいもあげないし抱き上げない・・・。ひたすら横で声をかけながら応援しながら背中を撫でてあげる・・・。初日は1時間半以上泣き続けこちらとのコン比べ・・・。
何度も挫折を繰り返しながら本日に至りました。

本日!!!なんと一度も泣くこともなく笑顔で自分でお布団の上にバタン!と倒れネンネ、ネンネ、ネンネ!!!昨日は寝付く際に泣いたもの夜中には一度しか起きなかった・・・。しかも粉ミルクをあげたらそのまますぐに寝付いた・・・。

一人でネンネしてくれることがこんなに嬉しくて有難いとは・・・。

離乳食も始まりそのお食事作りに追われ、おネンネトレーニングでエネルギーを使い・・・もうブログを書く暇はおろか見る暇もない日々でした。

昨日はまとめて5時間も寝れた私・・・。
エネルギーチャージできました。
さらば2時間弱睡眠よ。

さくらんぼ~!
よ~がんばった~!
そして母と父もよ~がんばった~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kochi)
2009-07-11 21:16:37
うわ~
本当によかったね~
私も、次の子がよく寝てくれるように例の本を購入してイメージトレーニング中です