M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

308CC

2008-07-12 11:03:18 | プジョー各車


プジョー308、日本デビュー後もプジョーブロガーの皆さんや本職のモータージャーナリストの方々からは、概ね好評を得ていますね。
ファミリーユーザー仕様の308SWのデビューも少し早まって9月頃と言われています。

そして、海外サイトを放浪してたら、待望の308CCのオフィシャルフォトを発見。
着々と308シリーズのバリエーション・ラインナップも構築されている様です。





顔付きは、308GTiの顔ですね。



リアのディフューザー風のバンパーが良いです。
ここから左右出しのマフラー・・・・ うぅぅぅ、堪らん

先代モデルの307CCの正常進化版って感じで、デザインモチーフも良く似ています。
しかし、既に発表されているモデル同様、車幅は1800mmを超えてくる筈ですので、307CCと比べるとワイド&ローが強調されて、実物はよりスポーティーな印象になるのではないかと予想します。
サイズアップに伴って、車格もアップした様な印象を受けるでしょうね。




都会の駐車場事情が厳しいユーザーの中には、サイズアップに批判的な方が多いと思いますが、既に車幅の広い車を乗り継いでいるし、それが苦にならない私はサイズアップによる弊害は感じられないんですよね。
むしろ、サイズアップによるスタイル(車格も含む)の向上&安全性の向上は私的には大歓迎です。



内装の質感もハッチバックモデルよりも劣る事は考えられませんので、インテグラルレザー仕様(ラインナップされる筈)をチョイスすると、よりプレミアム感も増すのではないでしょうか???



私的には、175馬力のGTi+6MT+インテグラルレザー仕様ってのが理想ですね。←もっとパワーあっても全然OKです。(^^♪
更に、プジョーの右ハンドルはあまり良い印象が無いし、右ハンドルは駄目なのがプジョーの伝統の様なので、出来れば左ハンドル希望です。

プジョー308シリーズは、2010年に導入されるであろう“308RCZ”も含めて、非常に気になるモデルであります。
今後の展開が益々楽しみになりました。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (暴走トラック727)
2008-07-13 21:25:50
いい!
本当にいい!

でも・・・買えまへんなぁ
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-07-14 10:02:15
>暴走トラック727さん
値段は・・・・
307CCの値段と308ハッチバックの値段から予想すると400を超えてくる可能性大でしょうね。
308SWが、どれくらいの価格設定をしてくるか???でも予想できそうです。
返信する
Unknown (暴走トラック727)
2008-07-14 14:58:02
高いですな・・・これを買えれば贅沢ですね・・・
こういう車を見ると目の保養になりますね。素晴らしい!!
給料が上がる見込みがないので308は到底買えないですね・・・やはり、207スタイルですかね。その後、何か情報はつかんでいますか?
ユーロ高が進んでいるようでまた値上げなのかなぁ・・・と。これじゃ、スズキ・スイフトにしようかな・・・値段の割にはかなりいい車なんで(笑)

返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-07-14 18:14:53
>暴走トラック727さん
次は是非ともパーソナル感の高い車を買いたいと切に願っている私です。
308CCや308RCZなんて、思いっきりストライクゾーンなんですけどね。
家族にも、今から『次は・・・・』と公言してマインドコントロールに・・・・
って、いつ買えるか分かりませんが・・・・

担当営業氏、つい先程までウチに来てました。
F1話で盛り上がって、207styleの話題は出ませんでした。(^^ゞ
返信する