M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

続 RCZ

2009-08-22 17:25:44 | プジョー各車

前回のプジョーRCZの記事以来、悶々とする日々を送ってます。
写真を見れば見る程、物欲を掻き立てられます。



何度見ても格好良い・・・・
デビューが待ち遠しい今日この頃です。

そんな中、ネットを徘徊していると市販バージョンのインテリア等の画像を発見しました。

コックピットの画像です。

基本的には、ベースとなっている308シリーズの面影を残します。
勿論、インテグラルレザー仕様の様です。

各シートの画像です。

フロントシートは、308CCとほぼ同じ形状で、温風の吹き出し口がありません。
ホールド性の良さそうなハイバックタイプのシートです。
リアシートは、完全に+2で、足元はまだしも頭上空間は大人では厳しいでしょうね。
殆どオマケ的なスペースと思って良いようです。

センターコンソールの画像

308では、3連の送風口でしたが、真ん中の送風口がアナログ時計になっています。
インパネのスイッチ類は、zuzukoさんが指摘していた右上のプジョー“ライオン”マークのボタンは何を意味するのか???
そしてその反対側の“SOS”のボタンは何の機能なんでしょう???
中段のエリアはナビ&オーディオ関連だと思われます。
日本仕様では、ここに2DINのナビ&オーディオが納まる仕様になるのでしょうね。

ラゲッジルームの画像です。

この手の車は、2人分の旅行鞄が積めればOKと言われますが・・・・
308CCと似たような構造(形状)のラゲッジでしょうか???

そしてRCZの開発時のスケッチ画がありました。


ほぼ完成系のスケッチ画の様です。
センター出しのマフラー、コンセプトカーの方で採用されていましたが、市販仕様ではオーソドックスな左デュアルタイプに変更されました。残念な部分であります。
“ダブルバブル”のルーフは言うまでもないですが、ドア後部のウインドウ下端がキックアップしている所も私の好きな部分です。

そして、2011年に登場予定の“PEUGEOT RCZ HYBrid4 concept 2009”です。


今年のフランクフルトショーには、3008のハイブリッドコンセプトカーも一緒に展示されるそうです。


昨日、タイミング良く担当営業氏が、ウチに立ち寄りました。
勿論、RCZの話題になりました。
私から、相当量の“欲しい欲しい光線”が出てたと思います。

数年後、こんな納車式があれば良いなぁ・・・・

と言う事で、我家にはコンセプトカーですが、小さなRCZが納車済みです。

マジで、ヤバ~~~~い!



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷじょり~ぬ)
2009-08-22 19:38:07
やばいですね、西の皆さんがハンコ握りしめながら首を長くして待っている様子が浮かんできます。

三台ぐらいの同時納車オフ楽しみにしています(^^)/
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-08-22 23:57:04
>ぷじょり~ぬさん
いや~マジで格好良いです。
なぜかコンセプトカーの時より格好良く見えるんです。
なんでだろう???
色かな???

そんなこんなで、さて何人が餌食になるんでしょうね???
屋根無しも捨てがたいのも確かです。

まぁ、言うのはタダですから。【爆】
返信する