M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

忘年会オフ

2008-12-28 23:49:58 | イベント・ミーティング

昨日の記事のとおり、昨夜は“プジョーと愉快な仲間達”の忘年会を開催しました。

参加した方々は、夜の部幹事の“uetchさん”“zuzukoさんご夫妻”“giuliaさん”“neko dangoさん”“プジョー福山のTさん(一次会のみ)”“ramsesさん(二次会より)”“私”の8人。

一次会、二次会両方とも参加の方は、この日の宿となる市内のホテルに集合。
タクシーに分乗して、一次会開催会場の“一心太助”に移動。
ここで、プジョー福山のTさんが仕事を終えて合流。
宴が始まりました。


鍋とお刺身などのコース料理と飲み放題で、ピッチが上がります。

この日、私が最も警戒したのが“zuzukoさん”
何人も酔い潰したと言う逸話の持ち主。
ペースを合わせるとヤバい事になるのは目に見えてます。
“zuzukoさん”のペース配分を見ながら、自分のペースを守りながら飲みます。
車の話、世代が良く分かる昔話で盛り上がってると、ついつい時間を忘れて、予定を30分もオーバー。

手配していた二次会の場所へ移動。
場所は、福山一の歓楽街にある“レイシェリー”と言うお店。
ここでは、“ramsesさん”と合流。
って言うか、この日の昼間に“ramsesさん”と一緒にゴソゴソしてたので、私的には二度目の絡みです。

ここではお酒を飲みながらカラオケ三昧

私は前述のとおり“zuzukoさん”を警戒してたのですが、ここで思わぬ伏兵が出現。
それは、この日の一次会と宿の手配にご尽力頂いた夜の部幹事の“uetchさん”です。
カラオケが始まると完全に壊れてしまいました。

店内をウロウロ、落ち着きの無いゴリラ状態。


順番が来ると歌って踊っての独壇場。


ついには人の歌に割り込んで、マイク離しません。

程よく酔いも回って、話せば皆さん饒舌で喋る喋る・・・・
とにかく飲んで歌って大盛り上がり。
気が付きゃ、日付も変わって1時を回ってました。
宿に戻ったのが2時前。

翌朝、朝食は8時集合でしたが、約1名現れません。
“zuzukoさん”、旦那様によると日酔いで起きて来ないとか。
この時点で私は心の中で勝った!


チェックアウト後、夜の部幹事の“uetchさん”は所用により広島へ。
前夜、あれだけ壊れたにも関わらず、何事も無かったように元気に帰られました。
我々は、ホテルの近くのプジョー福山に場所を移し、昨夜参加出来なかった“tameさん”“グレイス207さん”が合流。

“tameさん”は、プジョー406から乗り換えたNewマシン“フォード・モンデオST220”で登場。

なかなか渋い選択です。
超マイナーなモデルで、日本には前期・後期合わせて50数台が入っただけだそうです。

プジョー福山さんで、コーヒーを頂いて、しばしご歓談。
すると、二日酔いの酷い“zuzukoさんご夫妻”ギブアップで一足早くご帰還に。
その後もご歓談は続き、仕事納めのディーラーを完全占拠。
営業妨害の声が掛かる前に、しっかり空気を読んで退散。
昼食を取った後に、近くの峠の『福山グリーンライン』へドライブ。

このグリーンラインは、昔から地元走り屋のメッカでもあり、ちょっとした心霊スポットとしても有名です。

気持ちよく猫足を堪能した後は、福山市の南端の鞆の浦へ出て『鷗風亭』と言うホテルのラウンジでティータイム。
その後、忘年会オフは散会となりました。

今年一年を締め括る忘年会オフ。
いろいろハプニングがありましたが、大変盛り上がって楽しく過ごしました。
私も、今年一年のストレスを発散したようで、二日酔いもなく気分爽快。
これで気持ちよく新年を迎えられそうです。

と言う事で、参加された皆様、ご尽力頂いた皆様、お疲れ様でした。
来年も今年以上に宜しくお願い致します。

なんだか今年はこれで終わりみたいですが、私はまだもう少し仕事があります。
ブログも、もう少し続くと思いますので、今しばらくお付き合いを。
なお、忘年会オフの画像では、現場の様子を出来る限りお見せしたく、最小限のモザイク処理とさせて頂きました。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷじょり~ぬ)
2008-12-29 02:02:29
こんばんは
相変わらずの熱い西の盛り上がりですね。
凄いというか、なんというか…

我が家は二人ともお酒が飲めないので、407全国オフのときはお手柔らかにお願いします。
もっとも、私はしらふでも奇行に走ったりしますけど
返信する
Unknown (zuzuko)
2008-12-29 03:12:39
お疲れ様でした。

まったくもって、やらかしちゃいました・・・反省。

お店での事も何杯飲んだかも結構覚えているのに最後はひたすら眠くて眠くて・・・
レイシェリーでは一人カプカプと飲んでたような・・
ママさんに再々作ってもらってましたから。
uetchさんの勇壮な姿には楽しませていただきましたね。

敗因は前日の寝不足です。間違いない。
最近私はこの寝不足でいろいろと失態を犯すようです。
早々に福山から退散した後、呉まで助手席で爆睡したら着いた頃にはすっかり回復して、せっかくツーリングに参加するつもりバンバンだった主人に嫌味言われちゃいましたよ~。
グリーンライン、リベンジしなきゃ。

とにもかくにもお世話になりました。
また来年も懲りずに遊んでやってください。
ありがとうございました。
返信する
しまった (tame)
2008-12-29 07:48:03
2次会から 参戦すればよかった!!
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-12-29 10:11:47
>ぷじょり~ぬさん
凄い盛り上がりでした。
ここ数年で、一番楽しかった忘年会だった様な気がします。
全国オフ、前夜祭の話が出たようなので、きっとそれに向けて動きがある筈です。
またまた、楽しみが増えました。
奇行、大いに結構です。
慣れてますので・・・・(^^ゞ【笑】


>zuzukoさん
姐さん、やっちまったなぁ!!【笑】
何はともあれ、お疲れ様でした。

レイシェリーよりも、一次会の時点で結構ピッチ早かったですよ。
警戒してたので、姐さんのピッチをチェックしてましたから。
レイシェリーでは、私も何杯飲んだか覚えてません。
気が付きゃ作ってくれてるし・・・・

久々にグリーンライン走ったけど、舗装がくたびれて結構バンピーで、落ち葉は積もってるし、マジ攻めすると結構怖いかも・・・・
今度はグリーンライン絡めた昼の部ですね。
全国オフでは、前夜祭の動きがありそうです。
飲みの方は、そちらでリベンジ???【爆】

また次回(来年)も宜しくお願い致します。


>tameさん
昼の部、お疲れ様でした。

そうなんです。
その手があったんです。
また次回、絡んでやって下さい。(^^ゞ
返信する