M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

峠を越えると、そこは・・・・・

2008-01-21 15:26:13 | 日常

雪国だぁ~~~!!


お昼休み、隣町の歯科医院まで行って来ました。
ウチの患者さんや知人からの情報で、隣町へ行く為の安全なルートをピックアップ。
自宅近くの、昨日引き返した峠道は、夏タイヤではかなり危険との情報が・・・・
結局、町内でも一番車の往来があるルートを選択。

ちょっとした峠を抜けると、あたり一面真っ白に雪化粧。
山ひとつあるだけで気温は全然違うことが分かります。

ちなみに、積雪の無いウチの町内の幹線道路がです。

遠くの山には白く積雪が・・・・

峠を越えると、景色は一変。

上2枚は峠を越えた付近です。(隣町からウチの町へ向かって撮った写真です。)
下2枚は、更に北へ向かった辺り。
路側の雪は5cm以上の積雪です。

日中は、まだ夏タイヤでの走行も可能ですが、夜間は凍結の可能性がありそうです。
暫くは、運転注意ですね。

歯の治療の方ですが、その歯科医院でも朝から雪の影響で患者さんのキャンセルが相次いでいるそうです。
市内でも積雪のある所なので、今日ばかりは仕方ないですね。

で、私の治療は・・・・・
親不知、抜きました・・・・・

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこう (ぴの吉)
2008-01-21 22:27:06
降ったみたいですね。
母親から嫁にメールが来て、雪掻きをしたそうです。
返信する
Unknown (LUKE)
2008-01-21 23:40:09
東京は降雪と言われていましたが、今日は肩透かしの天気でした..箱根の山を境に天気が分かれたようです。

小学生の時は歯が丈夫な事で表彰された事もありましたが、最近私も4本健在の親不知が気になっています。(^^;

そのうちの1本は上ではなく、真横に生えてるし..最近左上の歯がしみます..(TT)

やはり覚悟を決めて、早めに治療に行くのがベストなんでしょうね..(^^;
返信する
Unknown (651)
2008-01-22 00:59:39
積雪=お告げだっやのに・・・
残念ながら仕事でした
返信する
Unknown (yossym407)
2008-01-22 09:39:16
>ぴの吉さん
井●、神●あたりは、更に北になりますので、県南でも結構積雪のある地域ではないでしょうか???
義弟は、毎年愛車の冬支度は欠かさないですからね。
嫁の実家に、従兄弟連中が集まった時に、雪が降って見る見る内に積もりだしたら、蜘蛛の子を散らすように解散した覚えがあります。(^_^;)

>LUKEさん
山ひとつで、結構天気とか気温とかは差がありますよね。
お陰で我が町内は積雪0です。
歯の治療、相当根性をすえて、一大決心をしないと行けません。
親不知、無くて良いものだし、有れば歯磨きし難い所なので、虫歯にもなり易い歯です。
決断と通院は、お早めに!

>651さん
なかなかお告げが出ませんねぇ~!
正月も逆お告げで短くなった様ですし・・・・【爆】
返信する