M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

海の日に山に行こう!岡山オフ開催

2010-07-20 01:37:09 | イベント・ミーティング
日曜日のTOHMの興奮と疲労も冷めない連休最終日「海の日」・・・・・

「海の日に山に行こう!岡山オフ」を開催ました。

TOHMと連チャンの方もあり、ドタ参、途中合流、途中離脱も含めて、総勢15台・20名の参加を頂きました。


定刻の朝9時に集合場所へ続々とプジョーが集まって来ます。

某コンビニのお客さんからも大注目の集団となりました。
そして、自己紹介の後、最初の立ち寄り地に向けて出発。


サッポロワイン・岡山ワイナリー

工場見学は、自由見学となっており、各自パンフレットを貰って工場内に。
工場としては休日とあって、ラインが止まってるので、見学もイマイチ物足りない感じ。

ひととおり見学した後は、試飲もあるショップへ移動。

助手席同伴者の方は、ワインを試飲。
ドライバーは・・・・・ ぶどうジュースで我慢。
お土産を買う人もチラホラ。

あっさりと見学が終わったので、予定よりは早めのスケジュール進行で、湯郷温泉へ向かいます。


湯郷温泉では、宿泊組の途中参加の方が加わります。
市営駐車場の一画は、プジョーで埋め尽くされました。



道中では、これだけのプジョーの集団ですので、注目度も抜群!
ガン見、二度見、指差し確認・・・・ 視線が痛いとはこの事です。
これも快感ではありますが・・・・

今回の参加車両、なかでもこのチョット古い2台のプジョーは良かったです。

205GTi309GTi、どちらも20年以上前のモデルです。
最近では、なかなか見る事が出来なくなりました。
いつまでも維持し続けて欲しいですね。

そして、注目の弄りがコレ!

見るからに涼しげな簾の日除け
オーナー自らDIYで製作した一品です。


湯郷温泉をブラブラ散策。
と言いたい所ですが、日差しが強いのと暑いのとで一旦建物の中に入ると外へ出たくなくなります。
と言う事で、最初に入り浸った所は・・・・・

てつどう模型館・レトロおもちゃ博物館


館内にはNゲージの鉄道ジオラマが設置されています。

レンタルして列車を走らせる事も出来ます。

空調の効いた館内、椅子に腰をおろすと、もう動きたくなくなります。
それでも元気を出して昼食へ!


田能久(地鶏・蕎麦)

各テーブルに囲炉裏のあるお店。

夏限定メニューの「ひつまぶしセット」を注文。

そして暑い日はビール!
と行きたい所ですが、この日は我慢してキリン・フリーを。

ここでも食べた後は動きたくなくなります。
むしろ、横になって寝たいくらい・・・・

それでも次の目的地があるので、お店を出て再集合。
最終目的地のレストアショップ「オールドボーイ」へ。

道中、眠気に襲われる方もあったようで、前日のTOHMの疲れがここへ来て結構効いてきました。
何とかオールドボーイへ辿り着き、予約してあった施設内のカフェ「ガレージハウス」へ。

カフェ2階のミーティングルームを貸し切り。

オフ会恒例のスイーツタイム(ティータイム)です。
私は、KONAコーヒー・フロートコーヒーゼリーを注文。

美味しかったですよ~!

歓談の後、近々のオフ会の告知あり、白味噌雑煮うどんの話題あり、和気藹々のスイーツタイムでした。

そしてレストアショップの工房を見学。


BBDinoなどのスーパーカーやレアな車両が並べられています。
どれも惚れ惚れするくらいのコンディションが維持されています。

こちらのジャガーはノンレストアの個体。

ノンレストアとは思えないくらいの素晴らしいコンディションです。


外にはMGがズラッと並んでます。

カフェのガレージには、モーガンコルベット

こちらも素晴らしいコンディションです。





そんなこんなの「海の日に山に行こう!岡山オフ」は、全てのスケジュールをこなしてお開きとなりました。

至らない点もあり、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
これに懲りず、また次回も参加してやって下さい。

皆様、本当にお疲れ様でした。
では、また次回お会いしましょう!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (tame)
2010-07-20 08:17:33
お世話になりました。
最後まで同行できず 残念!!
北海道ラベルのワインは うまかったです。
次回は 最後までお供したいです。
では

返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-07-20 09:07:09
>tameさん
お疲れ様&残念でした。(^_^;)

無事、最後まで完走できました。
ワイン、実は私は苦手で・・・・

また次回、宜しくお願い致します。
返信する