M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

マスク

2009-05-29 10:34:29 | 日常

あれだけ騒いでいた新型インフルエンザも一段落???

煽りに煽ったマスコミも手のひら返したようにトーンダウン。
今日は、SMAPの草くん復帰がトップニュースで扱われる程。
(そもそも逮捕したのは、警察のやり過ぎと思いますが・・・・

あの狂騒は何だったのか???
ホント、日本って平和だわ。


その新型インフルエンザ騒動で、マスクの品切れ騒動もありました。
ウチの備品の納入業者でも、マスクの入荷は未定で、更には手指の消毒液も品切れとの事でした。

そんな世間を嘲笑うかの様に、法外な値段でマスクを売る輩が出現。
ネットでは、通常価格の10倍以上の値が付いたり・・・・・

そしてウチにも、そんなFAX(迷惑FAX)が舞い込みました。

マスク35枚が1万円弱。

アホらしい・・・・


と、ここまでが1週間程前の話。


そして昨日は、こんなFAXが・・・・



何と・・・・

マスク1000枚が9975円!!

何やそれ

これ同じ業者です。
実に20分の1以下です。
って言うか、受注単位が1000枚って・・・・

これって、儲かると思って大量に仕入れたものの、新型インフル騒動が下火になって売れなくなり、仕入れの支払いがあるから早く現金化したいんでしょうね。

バカとしか言いようがないですね。
店頭で売るよりネットで売る方が儲かるからと、店頭では品切れとしてた薬局・薬店もあったと聞きます。
人の弱みに付け込んだ商魂逞しい輩ども、とっとと消えてください。


こんな事で、新型インフル騒動も一段落したと実感する今日この頃です。
6月7日の大阪での『af impスーパーカーニバル』も予定どおり開催の連絡がありました。
勿論、明後日の『牛窓オフ』も予定どおり開催します。

それでも感染防止策は各自で十分対策してください。
ちなみに天気は、今のところ雨は大丈夫そうです。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuzuko)
2009-05-29 13:00:47
牛窓でプジョーがズラズラかたまって走って、運転席見たらみんながマスクしてたら・・・ある意味・・・怖いです~。怪しいです~。ブルブル

返信する
この秋に向けて (トト)
2009-05-29 16:38:48
マスクは持っておいた方がいいかと。
ま、気持ちの問題ですがね。
この豚は今のところ弱毒だし。
ただ、タミフル耐性豚が出たり、鳥が秋から出てきたり
その時の為に今買っておくってのもね。

で、僕は買うよ!
花粉の為に(笑
死ぬまで花粉と付き合うから(笑
1000枚もはいらないけど。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-05-29 16:42:08
>zuzukoさん
確かに恐いと言うか、怪しいかも・・・・(^^ゞ

なんなら、トリコロールカラーに塗ったマスクにします???【爆】
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-05-29 16:44:38
>トトさん
そうね。
マスクは持っといた方が良いですね。
騒ぎ出して、みんな買いに走るから、こんな輩が出て来るんです。
事前に準備しておけば問題なしです。

花粉、そっちは山だから・・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (takotin)
2009-05-29 20:03:17
人の弱みに付け込んで、マスクで儲けようなんてとんでもない奴等ですねえ~

31日は予定通り牛窓オフに行きますので、宜しくお願いします
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-05-30 09:11:23
>takotinさん
マスクに限らず、転売目的で買占めなんて、腹立たしい限りです。

明日は、宜しくお願い致します。m(__)m
返信する