M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

おかやま ひだまりカフェ

2009-09-29 16:19:50 | イベント・ミーティング

“おかやま ひだまりカフェ”

本日の記事のタイトルですが、お勧めのカフェではありません。
これは、NHK岡山放送局が放送するお昼前のローカル情報番組のタイトルです。

この番組の本日の放送分で、先日の“蒜山ユーロカーミーティング”のレポートが放送されました。
参加された方は目にしたと思いますが、イベント当日は地元CATV(真庭いききテレビ)のスタッフが精力的に取材を行っていました。

この放送の様子を・・・・
実はHDDに録画した動画をネットにアップする方法を知らないし、説明されても理解できないので、ウチのテレビに映った画面を写真撮影した物を一部アップします。

「おかやま ひだまりカフェ」番組のオープニング画面です。


NHKと岡山県内各地のCATV局を結んでレポートを送るコーナーで放映されました。

真庭いききテレビと中継です。
参加された方は、この男の方に見覚えあるでしょ???

レポートの冒頭は・・・・


カラフルな207の整列から始まりました。
プジョー乗りにとっては、おぉ!って思う瞬間です。

この後のシーンでは、受付をする私の姿がチラッと・・・・
お決まりの珍しい車種や目立つ車のシーンが次々と・・・・


あと、隣接グラウンドでのミニのイベントの様子も映ってました。


体育館内のアトラクションの様子も。

そして、こんなシーンも。

取材カメラは前の少年の飲食シーンを狙ってたんだと思いますが、その後ろでバッチリ映っている、takotinさんuetchさん
uetchさん、同業者ですが他局(NHK)に映って問題ないですか???
takotinさんは、クロスブレードのシーンでもオーナーさんをポン引き(話し掛ける)するシーンが映ってました。

他にも、顔見知りの方がチラッと映るシーンが何度か・・・・

とりあえず、私もここに居た証として・・・・

黄色円、私の407SWです。
と言う事は、その周辺の車は・・・・
zuzukoさんのプジョッチやまさん3プーさん206SWだぁ~
3プーさんは、大きく後ろ姿でも画面に登場してました。
残念ながら、しゃっちょさん2体のシーンはカットされてました。


番組では、この他にもタイムリーな話題が・・・・
先日の“天空オフ”で最上稲荷に参拝した際に、zuzukoさんが見付けて、ご自身のブログでもレポートされていた“桃太郎のマンホールの蓋”が話題になっていました。
番組内の桃太郎を探せ!の様なコーナーで取り上げられていて、生中継されていました。


現在3万枚以上の同様の蓋が設置されているそうです。

実はzuzukoさんが撮影したマンホールのデザインは、最近出来たばかりの新しいタイプの物で、まだ数も少ないそうです。

番組内でも、その実物の映像は無く、デザイン画が描かれたフリップでの紹介でした。
現状では、相当レアな物の様です。
そんなレアな蓋を見付けたzuzukoさんは偉い

この番組、HEMのレポート放送の件も、実は天空オフの際にzuzukoさんから入手しました。
いつもなら忘れて見逃す様なパターンですが、今日はオンタイムで見れましたし、自宅ではHDDに予約録画して再チェックも出来ました。

残念ながら、この番組は岡山だけのローカル番組です。
県外の方にも見て貰いたかったなぁ・・・・・



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuzuko)
2009-09-29 16:45:37
さっそくのアップありがとうございます。

それにしても放送が岡山限定って・・さみしい。
同時刻広島では茄子が調理されとりました・・・

うう~、知ってる方々がドアップで登場されてるなんて~。
とりあえずプジョッチも映ってますなぁ~、よしよし。

マンホールの蓋、あれはなかなかよかったです。
盗られることはないのかなぁ~?
桃太郎さんがかわいかったので。
返信する
まずい!ってことはありませぬが (uetch)
2009-09-29 20:39:51
こんばんは。
なんということ!びっくらたまげました。
当日の取材は仕事柄チェックしていたのですが、takotinさんとカレー食べてた時撮っていたとは・・・。zuzukoさんもいたはずですョ。
広島でOAされていたら、あっという間に在広で酒の肴にされるのは必至。

それにしても、色とりどりの207はきれいですね~。
10月からは価格も値下げされるので、もっと207増えるかも。そして「愉快な仲間達」会員も増えるかも(嬉)。
でもなかなか参加できない私・・・。
天空パフェ、恐ろしい。
返信する
Unknown (グレイス)
2009-09-29 20:44:31
207からスタート、良いカメラワークです(爆

トリコロールで並んでたの、姉さんに言われるまで気付かなかったの・・・・
返信する
Unknown (LUKE)
2009-09-29 23:32:52
TVデビュー、おめでとう御座います..(^^)

やはりスタイルと色合いが良かったんでしょうかね~..207の整列から始まるのは、プジョーオーナーであれば、皆嬉しい限りですね♪

しかし、色々とオフネタ満載(バケツパフェとか)ですね..もう私は、飲み会しか頭に浮かばない..です..(^^;
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-09-30 08:17:05
>zuzukoさん
ローカル番組ですから仕方ないです。
って言うか、取材に来てた局は地元のCATVですから、同じ県内での見れなかった可能性もあります。(^^ゞ

これ以外にも、顔見知りの方がチラッと映る事がありました。
写真では分からない程度です。
動画で見てると、あっ!●●さんや!って。
しゃっちょさんが残念です。
あれだけ撮られてたのに・・・・

マンホールの蓋は、いろんなパターンのデザインがあるようです。
今度、岡山市内に来られた際は、またチェックしてみて下さい。



>uetchさん
最初は、分からなかったんです。
手前の少年に目が行ってましたから。
でも、その後ろを見てビックリでした。(^^ゞ

レポート画像の導入が、207の整列からだったので、プジョー乗りとしては結構来る物がありました。
天空でも207の台数が増えましたので、これからは益々増えるんでしょうね。
反面、407を降りる方もチラホラ・・・・
寂しいです。



>グレイス
冒頭で、ヨーロッパ車のイベントと言う括りで入りましたが、絵の方がドイツ車等のメジャーな車種ではなくプジョー207だったので結構来ました。
カングーの集団が居なかったし、会場では一番カラフルに並んでたので、絵になり易かったんでしょうね。
207の持ち味が存分に表現されていたと思います。

次もトリコロールで並べて下さい。



>LUKEさん
雑誌デビューもしてないのに・・・・(^^ゞ

我々のグループで参加された方も、自発的に207で揃って停めました。
ナイスな選択だったと思います。
やはり、同じ車種がカラフルに並ぶと、絵になりますからね。

東組の場合、ツーリングをまだやってないのでは???
良い時候になってきましたので、ここら辺で一発企画してみては???
返信する
逃亡先が発覚しちゃいましたか~ (takotin)
2009-09-30 19:11:12
ついに小生の潜伏先が見つかってしまいましたか(笑)。

しかも共犯のuetchさんも一緒で【爆】。まさか食事中を撮られているとは知りませんでした

ちなみに本日、わが勤務先にもテレビ局の取材が入りました。仕事柄、小生がアテンドしましたが、今回小生の登場箇所はありません

しかし、HEMの様子がNHKで流れたとは嬉しいですね~。しかもプジョー(207)がいきなり登場とは!やっぱ、プジョーは画になるってことですね!ほんま嬉しい限りです

その他の方も映っていたんですね。しゃっちょうさんが登場しなかったのは残念でしたが・・・

今度、オフ会でマスコミ呼びましょか!?(笑)あっ!uetchさんがすでに・・・【爆】
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-09-30 19:44:05
>takotinさん
このシーンだけではなく、アチコチでtakotinさんらしき人が映ってましたよ。
やはり、一流企業の優秀な広報の方ですから、会場を隈なく歩いて情報収集されてたからでしょうかね???
流石です。

NHKなので、車名や社名は一切なし。
ミニのシーンでもイギリスの名車って括りでした。
プジョー等も、フランスやイタリアの名車ですからね。
でも、エンブレムやマークはバッチリ映ってました。
まぁ、モザイク入れるのも大変ですが・・・・(^^ゞ

次のオフ会は、マスコミの取材があるかな???【爆】
返信する