サッカー・アジア杯を見て興奮して目が冴えて寝不足の私です。
ザック・ジャパン、あと1勝です。
そんな私は、今朝は子供達を駅まで送って行く為、いつもより1時間も早く叩き起こされました。
朝6時半、ガレージの愛車もキンキンに冷えてます。
ひと山越えて最寄の駅まで片道約5km。
ハンドルは冷たく、手がかじかみます。
ヒーターもガンガンに良く効くとは言えず、と言うよりヒーターが効く前に駅に辿り着いてしまいます。
無事、子供達を送り届けて帰路につく頃、やっと車内が暖かくなります。
ホント、今年の冬は寒いですね。
そんな寒い冬、我家の407SWも冷え冷え。
何が冷え冷えなのかというと・・・・
冷却水です。
見た目のとおり、大口を開けたスタイルのプジョー。
これが効いてるのか、冬場は水温が低めになります。
画像は今朝のもの。
駅まで往復したあと、我家に戻った時に撮影したものです。
水温計は左に張り付いたまま。
だから余計にヒーターの効きが悪いんでしょうね。
他の季節なら、比較的早く針も動き始めるのですが・・・・
先日のアバルト大阪襲撃時の高速道路でも、水温計は70度よりも下を指してました。
反面、今年のような酷暑の夏の渋滞でも90度より上に行く事は殆どありませんでした。
ホントにこんなに低くて良いのでしょうか???
ザック・ジャパン、あと1勝です。
そんな私は、今朝は子供達を駅まで送って行く為、いつもより1時間も早く叩き起こされました。
朝6時半、ガレージの愛車もキンキンに冷えてます。
ひと山越えて最寄の駅まで片道約5km。
ハンドルは冷たく、手がかじかみます。
ヒーターもガンガンに良く効くとは言えず、と言うよりヒーターが効く前に駅に辿り着いてしまいます。
無事、子供達を送り届けて帰路につく頃、やっと車内が暖かくなります。
ホント、今年の冬は寒いですね。
そんな寒い冬、我家の407SWも冷え冷え。
何が冷え冷えなのかというと・・・・
冷却水です。
見た目のとおり、大口を開けたスタイルのプジョー。
これが効いてるのか、冬場は水温が低めになります。
画像は今朝のもの。
駅まで往復したあと、我家に戻った時に撮影したものです。
水温計は左に張り付いたまま。
だから余計にヒーターの効きが悪いんでしょうね。
他の季節なら、比較的早く針も動き始めるのですが・・・・
先日のアバルト大阪襲撃時の高速道路でも、水温計は70度よりも下を指してました。
反面、今年のような酷暑の夏の渋滞でも90度より上に行く事は殆どありませんでした。
ホントにこんなに低くて良いのでしょうか???
そうですね。
Dの件は、お会いした時に・・・・ (^_^;)
岡は・・・・ どうなんだろう???
グラプンは 岡で面倒見てもらってます♪
寒いからなんでしょうけど、こんなに水温上がらなかったっけ???と、ふと思った次第です。
様子見てみます。
何やら不穏な動きがあったから、車も察知したのかな???【爆】
そちらのグランデプント、所属はF福●ですか?
私的には最悪なDでした・・・・(--)
寒いんだから 水温上がらず でしょうか。
春になって 針が右に振れ過ぎたら サーモスタット疑いでしょうか。
うちの406は サーモスタット交換 完治せず、センサー(プルーブ)交換 の記憶がありますけど。 輸入車は 結構針が右に振れるのが デフォのようです。
国産車は オーナーが騒ぐのが面倒なので 針が右に振れないよう 電気的に設定してる車が多いと聞いてます。 うちのM 社の車は その典型で 針が振れた時は かなりのオーバーヒートらしいです。