M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

風物詩

2008-11-18 15:36:09 | 日常

本日、やって来ました。
毎年、この時期の風物詩となっています。





伊勢太神楽

所謂、獅子舞です。

伊勢神宮の御札を頂きました。
これが、やって来ると年の瀬もすぐそこです。


あぁ・・・・ 一年が早いぞ!



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuzuko)
2008-11-18 20:26:40
おお~、こんなのがいらっしゃると不景気な気分がふっとんじゃいますよね。
所詮獅子舞・・・されど獅子舞!
年の瀬が楽しく感じられていいことですよ~

いきなり寒くなってるけど、日曜日は暖かくなって欲しいよ~、ノンスタッドレスなもんで・・・
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-11-19 08:29:04
>zuzukoさん
お布施(?)、お賽銭(?)、奉納金(?)・・・ この場合、なんて言うんだろう???

その金額によって、舞う時間が長くなったり、豪華になたりします。
以前、兄貴の事務所が地元にあった頃、少し多めにしたら、2匹で舞ってくれた事があります。
それは、それは見事でした。

日曜日、まだ夏タイヤでもOKですよ。
基本、山陽道は1年を通して夏タイヤでOKですから。
返信する