M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

空港でゼロヨン!

2009-04-27 11:44:22 | イベント・ミーティング
隣市の笠岡ふれあい空港で、ユーロカーのイベントが開催されました。

空港の滑走路を利用したゼロヨン大会がメインのイベントです。

あいにく、強風が吹き荒れ、時折小雨が降り、気温も4月下旬とは思えないほど寒い一日でしたが、ゼロヨンはかなり熱いものとなりました。

私は、大阪から来られた“△◎■さん(satan's egg)”VW・EOSに同乗して会場入りしました。
同乗者には“テルさん(もみじ君)”も一緒です。

会場入りの前に、ウチで洗車です。

この時から既に、気温は低く寒いです。

洗車後、会場入りすると、既に多数のゼロヨン・マシン(?)が集まっています。
開会の挨拶の後、各自ゼロヨンを堪能する事になります。


参加者は、それぞれ好きな相手と非日常的なスピードと加速に興じます。



空冷フラット4軍団。


これが、めっちゃ速い。

完全モータースポーツ仕様から、めちゃくちゃ綺麗なビンテージ仕様まで個性豊かです。
そして、走らせばどれも激速なんです。
中には、ゼロヨン12秒フラットくらいで駆け抜けるビートルもいるそうです。
シブい集団でした。


そして、我等がVW・EOSが、雑誌『af・imp』の取材を受けました。


このド派手なEOS、会場入り後から結構注目を浴びてた様に思います。


こんなショットも撮影。
この後、オーナーさんのニッコリ写真に何故か我々同乗者も写る事に・・・・
と言う事で、近日雑誌掲載の予定です。
キャー、恥ずかしい

勿論、ゼロヨン走行シーンも撮影。


同じEOS・オーナー“$ugarさん”と一緒に走りました。


その“$ugarさん”、愛娘さんと屋根を開けて激走です。
Sタイヤを履いて、かなり気合入ってましたよ~


こちらは、407swオーナーでもある、“Black CaRTさん”です。
“奥様”のゴルフに、何故か臨番プレート付けての参戦です。


強風が吹き荒れる中、雨が降ったり、太陽が出たりと、不順な天候で、参加者の皆さんは大変だったと思います。
私も助手席に乗せて貰ってのゼロヨンを体験。←完全にバラスト状態です。(^^ゞ
私も愛車で参戦したいなと思いましたが、この日の参加車両は数台のアメ車を除くと見事にドイツ車ばかり。
やはり、この手のイベントにはフランス車は場違いなんでしょうね。


イベント終了の後、ウチの家族も交えて近所の和食屋さんで夕飯を頂きました。


瀬戸内の魚料理を堪能しました。
この時、ウチの家族は天然ぶりを発揮・・・・
お陰で、楽しい(?)宴となりました。


強烈に寒い一日でしたが、久々に“△◎■さん”“テルさん”にお会いできて楽しい一日となりました。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (るびーれっど)
2009-04-27 12:38:44
こんにちは。
EOSのガルウィング仕様凄いですね。
よっちゃんさんも407ガルウィング仕様に挑戦してみては^^
雑誌に載る見たいですね。
期待しています^^
返信する
お疲れ様でした! (Black CaRT(oga))
2009-04-27 14:17:17
こんにちは☆
ゼロヨン写真ありがとうございます♪
走ってると撮れないので嬉しいです!!

もう嫁が乗ることはなさそうです(笑)
いたるところから『なんで臨番なん!?』と聞かれました。。。
答えは一つ・・・
車検切れだから!(爆)
次もお会いするときは宜しくお願いしま~す♪
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-04-27 16:39:59
>るびーれっどさん
このEOS、ボディカラーもシルバーからフェラーリのロッソコルサに全塗してます。
そしてガルウイングも写真の様にガルにも開くし、ノーマル方向にも開閉可能です。
雑誌、いつの号か聞くの忘れました。(^_^;)
そのうち・・・【爆】


>Black CaRT(oga)さん
お疲れ様でした。
みんカラのフォトギャラリーにも、アップしています。
こちらはワンサイズ大きく、ビミョーにアングルが違うかと・・・(^^ゞ

奥さん、乗らないんですか!?
●●のオモチャ、手に入れましたね。
良いなぁ・・・・

車検切れ・・・ そりゃそうだ!
でも、車検って切れる前に継続するものと思いますが・・・【笑】
返信する
わーー (トト)
2009-04-28 13:40:10
あら
今度は僕もそこのお店でお昼を(笑
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-04-28 15:15:56
>トトさん
いつでもどうぞ!
連れて行くくらいの事はお安い御用です。【爆】
返信する