M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

蒜山ユーロカーミーティング2009

2009-09-21 09:47:10 | イベント・ミーティング

シルバーウィーク真っ只中、初秋恒例のイベントとなった“蒜山ユーロカーミーティング2009(以下、HEM)SPCCの皆さんと参加してきました。


例年、雨や台風で開催や参加を危ぶまれますが、今年はドピーカンの絶好のイベント日和となりました。
定刻に集合場所のひとつとなる高梁SAに集合。



直前に事故があり、その渋滞によりzuzukoさんが定刻に辿り着けないハプニングがありました。
「姐さんなら、次の集合場所までには追い付くやろ!」って事で、定刻にSA出発。
案の定、最終合流地点の蒜山・風の家(道の駅)到着時には、追い付いて車列に加わってました。

シルバーウィークという事もあり、早い時間ですが道の駅は大混雑。
SPCCのグループもバラバラに駐車しないといけない状態。
程なくして、HEM会場へ移動開始となりました。
昨年は、ここで野菜を買い込んだなぁ・・・・

と言う事で、会場入り。




恒例(?)の、しゃっちょさんのミーティングも始まりました。


2年ぶりに、鳥取の407SWオーナーのYさんにもお会いできました。


207オーナーさんは、207同士で並べました。
207、かなり勢力を伸ばしてきましたね~!

この日は、ミニの生誕50周年記念イベント“MINI San-San Picnic”を併催。


隣接するグラウンドには、大量のミニが終結。

ミニを並べて、車文字を作って記念撮影していました。

その他にも・・・・

スマート・クロスブレードの集団


フィアット500の集団


ポルシェ550スパイダーMG


バンデプラ・プリンセス(私が萌え~!ってなる車)

そして、我らがプジョー

元々、このHEMプジョーのイベントでした。
現在は対象車種を欧州車に広げましたが、やはりプジョー濃度は他の車種と比べると圧倒的に高いです。

そんなこんなのHEM、隣接する体育館では、紙飛行機投げ大会やオークション等も開催。
そして、締めは恒例のグッズ争奪のジャンケン大会です。

どうも私は、この手の勝負には縁が無いようで・・・・
殆どボウズでした・・・・

と言う事で、今年も無事HEMが閉幕しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
SPCCの皆様、お世話になりました。

イベントの秋です。
次週は“天空オフ”です。
こちらも、宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (takotin)
2009-09-21 16:23:48
初めてのHEMに参加しましたが、大変楽しい1日となりました。

色々なクルマやオーナーの方と接触できて有意義なひと時を過ごせました。tameさんの増車にも驚いたし、クロスブレイドにもビックリしました。

次回天空は法事のため参加できませんが、まだ雪が降るまで時間がありますから(笑)、次の機会を楽しみにしています。
返信する
Unknown (neko dango)
2009-09-21 18:08:21
HEM・・・・
2年連続で参加できません><

行きたいのに行けない・・・

今週の天空でお会いしましょう><
返信する
お疲れでした! (tame)
2009-09-21 20:05:04
帰りは 中国道 三次経由で、、、
60km制限の中国道 ワインディング
路が 堪能できました、

来週は 微妙です!?
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-09-21 23:43:28
>takotinさん
お疲れ様でした。

初HEM、十分堪能された様ですね。
207も勢力を拡大してきました。
今回もカラフルに集まりましたね。
やはり、そろそろ専用CCが必要となるのでは???

また次回、宜しくお願い致します。



>neko dangoさん
HEM、フレフレ、うどん・・・・
こうして見ると、縁のないイベントが多い・・・・って、愉快な仲間、プジョー福山が絡むオフ会以外ほとんどやん。

やっぱり、車よりもオーナーが憑かれてるんだわ。
お祓い・・・・ 織田無道(古っ!)呼ぶ???【爆】



>tameさん
お疲れ様でした。

まさかまさかの増車、驚きました。
しかも、グランデプントとはシブいとこ突いて来ますなぁ~!

また次回、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (zuzuko)
2009-09-21 23:47:40
遅くなりましたが、昨日はお疲れさまでした。

なんだかジャンケンには見放されているような、愉快な仲間達・・・SPCC・・・・

攻略法をみつけなくては!

天空でお会いしましょう。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-09-22 09:28:10
>zuzukoさん
お疲れ様でした。

HEMもTipoも、ジャンケンは勝てる気がしません。
そんなネガティブな雰囲気で挑むから余計にダメなのかも・・・・
来年からは、ビンゴにして貰いたい・・・・【爆】

次週“天空”宜しくお願い致します。
姐さんは、天空×2ですか???【笑】
返信する