M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

かっちょえぇ~!

2008-08-23 12:06:21 | プジョー各車
プジョーは10月のパリモーターショーに、コンセプトカー『RC・・・』を出品する事を発表。

正式な車名はモーターショー時点で発表される予定の、ハイブリッド駆動の4ドア・4シーター“GTクーペ”だそうです。






想定最大馬力は313馬力、CO2排出量は欧州複合モードで109g/km、電気走行ならゼロエミッションとなるそうです。

今回の『RC・・・』は、2002年の『RC』2+2クーペコンセプトと、2006年の『908RC』のV12サルーンとの間に位置するコンセプトカーだそうです。

スペックもスペックですが、なんとも格好いい4ドアスポーツです。
308RCZの市販化決定の発表がありましたが、これも是非とも市販化して欲しいですね。
市販化が実現すれば、将来の409シリーズくらいでしょうか???


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuzuko)
2008-08-23 20:54:50
はぁぁぁぁぁ~
こんなのに乗れたら死んでもいいかも~
かっこいいかも~!おまけにプジョ獅子付いてるから、これは 買い たい・・・
でも、その前に市販されたとして価格を聞いて悔し泣きに・・・
409・・・かぁ~。一儲けせにゃあいかんかね~・・・
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-08-25 08:39:34
>zuzukoさん
マジで格好良いですよね。
ルーフのラインなんかは、微妙に407を思わせるラインですし、将来の40x系のスタディモデルの様な気がします。
フロントマスクも、今の大口デザインからの進化系かな???
この顔付き、めちゃくちゃGOOD!です。

一儲け・・・・
既にクーペ407を所有されているだけのゆとりが有るのですから大丈夫でしょ?(^_^;)
返信する