M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

最近の萌え~な車

2010-12-18 16:46:12 | 車全般

いつぞやの、「プジョーRCZ・欲しい欲しい病」が、鳴りを潜めている今日この頃です。

これも、オフ会と言えば、最近は間違いなくRCZを目にする事と、多い時は3台は当たり前で、集まったプジョー各モデルの中でも、RCZが一番台数が多い時もあると言う、有り得ない光景がフツーになっちゃっているお陰かと。

それと、嫁車がフィットRSになって、これを弄くる事で次の愛車への執着心が収まっているのも確かです。



そんな私ですが、萌え~な車が現れました。


ルノー・メガーヌRS

2L・16バルブ・ツインスクロールターボエンジン搭載。
最高出力:250hp/5500rpm
最大トルク:340Nm/3000rpm



とにかく詳しい事はコチラ!

これが何と!

385万円也!



素晴らしい!
ブラボー!

めちゃくちゃ欲しいぞ!!

2月10日発売開始 です。


これに萌え~~~っとなっていると、心の奥底に眠る物欲もフツフツと・・・・


そうなると、これも良いんだなぁ~!


アバルト500

デビューして暫く経ちますが、サソリのマークは魅力的です。


最近は、オープントップのアバルト500Cもラインナップされています。
この2トーンカラー、シブ過ぎます。


アバルト500Cは、内装もシックです。

更にアバルト500には、エッセエッセ・キットなるチューニングパーツがオプションで選べます。


専用コンピューター、エアクリーナー、サスペンション、ブレーキパッド、17インチホイール等がセットになったキットです。


専用の木箱に入れられて届けられるという、オーナーにとっては心憎い演出もあります。
この木箱には、シリアルナンバーや仕向け地表示が記載されたプレートが付いています。

今年のパリ・ショーでは、アバルト500C用のエッセエッセキットも発表されました。

いずれは、これも日本に入ってくる筈!(たぶん・・・・)

これは、ヤバいっす!



最近、嫁のフィットに乗ってると、コンパクトカーに妙に落ち着く自分が居るのを発見しました。
フィットRSってのもあると思いますが、正直フィットに乗るのも楽しいんです。

自分の車歴を振り返ってみると、当時としては比較的大きい車ばかり乗って来ました。
でも、今の私があるのは、プジョー205GTiと言うコンパクトカーのお陰。
それを知らなかったら、当時人気だったGT-R(32)、Z(32)、はたまたクラウンやシーマなんて乗ってたかもしれません。
これらを否定している訳ではありません。
輸入車ではなく、国産車が第一の選択肢的な車選びだったかもしれません。

あとは・・・・
昨年の今頃もフガフガ言ってた、ホンダ・S2000

今では廃盤となって、中古車でしか手に入らなくなりました。
久々に、ネットで中古車物件を見てみたら、最終のタイプSなんてプレミア価格で新車価格以上の値段が付いてたり・・・・

昨年、血迷ってたら良かったと思う次第です。


なんだか、物欲が・・・・・

ヤバいぞ~!

でも・・・・

あのRCZ熱は、どこ逝っちゃったんでしょうね・・・・



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さそり めっちゃいいですよ (uetch)
2010-12-18 21:11:20
こんばんは。
メガーヌ、正式にでましたね~。すばらしい~。

アバルト500c→これですね。私は。

いつかtakotinさんと話したこと有るのですが、昼オフ(夜オフでもいいですが)アバルト福岡なんかいいな~って思っています。
いちど、サソリの毒を味わってみたい。
返信する
アバルト500c (tame)
2010-12-19 08:54:57
uetchさん いいらしいです。  はじめのアバルト500は はねてましたが 最新の車はひそかに改良がなされていて乗り心地が、さらにcは重いのでさらにいいとか。

トムさん? 眼鏡はむちゃくちゃ安いです 
RCZの値付けが高いだけかも。
ただ カップ脚なんで乗るには気合がいります!!
ぜひ♪
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-12-20 09:52:13
>uetchさん
メガーヌ、良いですよね~!
これで、RCZより安いんですよ。

これ見ると、RCZの価格設定は高いと言わざるをえませんね。
これで、RCZの低金利キャンペーン、購入サポート開始、ありますかね???

私も、500Cがド本命です。
シブ過ぎます。
アバルト襲撃オフ、やりますか?
ウチからだと大阪の方が近いけど・・・・【笑】


>tameさん
tameさん情報でも、アバルトは高評価の様ですね。
益々、欲しくなります。

RCZは、このメガーヌRSの価格を見ると、高いと言わざるをえませんね。
せねて、フルオプション6MT仕様が400万程度の価格なら・・・・

カップ脚は、かなり締め上げてるんでしょうか???
返信する