こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2022/04/02 堆肥から発芽 【いんげん】の種まき

2022-04-02 20:21:09 | Weblog

もう1週間たったのか・・・ の過去問 


          2016/09/03 朝日新聞
目の体操、「推理」と「数独」。


【いんげん】の種。
夏採りの【いんげん】としては 4月1日前後に蒔いている。


この畝の半分くらい。
1~2週間後に2回目を蒔く。


ポット蒔きした【かぼちゃ】と【大なすび】が
発芽する気配がないので再度種まきした。


ビニールトンネル内がポット蒔きした分、
その手前に直播きした。

後はひたすら


草引き、


草引き。


明日、明後日は雨。
せっかく草を引いたのにまた、草だらけになる。

畑を見回ると


堆肥2のところで【かぼちゃ】らしきものが発芽していた。

ポット蒔きしてビニールをかぶせていたところは
発芽せず、放ったらかしのところから芽が出た。 



今週の成果。


   晴 のち くもり


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/04/01 周辺の桜 | トップ | 2022/04/03 令和の孫で百五十年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事