こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2022/06/15 カメラとプリンターの故障

2022-06-15 20:24:43 | Weblog

梅雨に入り、電子機器の故障が続いている。
梅雨とは関係ないと思うが、


Canon IXY 650
レンズの前の「まぶた」が完全に開かなくなった。
この状態で撮ると


隅が映らない。
その結果、


仕上がりはこのようになる。

次にプリンター。


Canon MF 4010


電源投入すると「ヨウシガ ツマリマシタ」の表示をする。


中を覗いても詰まった用紙はない。
埃を吹き飛ばしても変わらない。


よくよく見ると


「スプリング」が軸から折れていた。
見える範囲で中を調べたが、どこの部品かわからない。

対処として
・カメラは、手で「まぶた」を開けば開いた状態を保つ
 ことがわかった。
 電源を入れるたびに手で開けば何とか使える。

・ プリンターは買い替えないといけない。


   曇 雨


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/06/14 結膜下出血 緑内障 | トップ | 2022/06/16 15~16個 ごろごろ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事