こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2022/01/06 古いパソコンにも頑張ってもらう

2022-01-06 20:22:22 | Weblog

amazonのHPを見ると、また価格が変わっていた。


  amazon HP

「CHUWI HeroBox」に¥4,000 のクーポンが付いた。その結果
 (01/01)  (01/04)  (01/06)
  20,825 →  25,500 →  21,500 円

短期間でこんなに変動するのは「なにかある」と思い、
購入はやめた。

今使っているパソコンは「DVD」の動作が不安定だ。
壊れたら「写真のバックアップができない」ので、


古いパソコンを押し入れから出した。


保証書に「2006/03/28 購入」とある。
16年前のパソコンだ。

電源を入れると立ち上がり、OSは「win 7」。
もうOSのサポートは終わっているが、DVDに書き込めればよい。

壊れても修復できるよう


「リカバリーデータディスク」を作っておいた。

撮った写真のバックアップをDVDに保存したのは2008年から。
このころは手軽でコストが安くベストの選択だった。

それから14年経ち、




DVDの枚数は300枚を超え、保存がやっかいになった。

半面、HDDの価格が安くなり「バックアップはHDD」に
しようと考えている。


とりあえず、HDDへのバックアップの準備を始めた。


   雨・雪 のち 晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/01/05 多くの人が知り... | トップ | 2022/01/07 データ保存に 3.... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事