うみさち・やまさち

山口県を中心に、花の情報や御朱印集め・趣味の話をいろいろと

宇部のふくろうカフェ

2018-06-23 18:21:18 | 風景

花でも御朱印でもないですが、宇部市のふくろうカフェに行ってきました。超!感動したので、思わず写真をアップです。

ふくろうカフェ アウルの城は宇部市の中心市街地にあります。中はそこそこ広くて、ランチやカフェができるスペースとフクロウがいるスペースがあります。

フクロウは仕切られた部屋にいるので、羽が飛んだり臭いがしたりといったことは全くありませんでした。むしろ、ガラス越しにカメラ構えてる人間がフクロウのストレスになってやしないか心配…。かわいいから撮りまくったけど!

あー、かわいい♪(うっとり)

フラッシュをたいたり、窓ガラスをたたいたりしないかぎりは撮影OKだそうです。カフェの場合は入城料が必要ですが、食事の場合は入城料がいらないメニューもあります。

あー、ヘドウィグだ!(違)

窓ガラスには、フクロウの種類が写真付きで貼られていました。それは撮り忘れてしまったのが、痛恨のミス…。この子はたぶん、しろふくろうなんだけど。

でも、名前なんて些細なことだと思えるくらいかわいい! 癒される!!

フクロウがいる部屋に入るには、別料金が必要だそうです。合計1時間くらいかかるそうなので今回は遠慮したのですが、ふれあいスペースに入ると

店員さんが腕にフクロウを乗せてくれたり、撫でさせてくれたりします。あー、いいな。うらやましい!

注文したケーキそっちのけでフクロウを追いかけてしまいましたが、ふくろうカフェはフクロウ好きにはたまらない、最高の癒しスポットでした。次は中に入って、いっぱい撫でてかわいがりたい!

 

今回お邪魔したのはこちら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿