うみさち・やまさち

山口県を中心に、花の情報や御朱印集め・趣味の話をいろいろと

物見山総合公園のネムノキ

2018-06-21 23:11:43 | 花(夏)

物見山総合公園の敷地内で、私の好きな花を見つけました。

ネムノキです! 湖の土手(っていうのかな?)に、1本だけありました。

ネムノキは目立つし分かりやすいし長く咲くしと、花の素人にとってはありがたい花。何年か前、小野湖周辺のネムノキを撮りにドライブしたなぁ。

あの時はなかなかうまくいかなかったのですが、今回は遠くに菖蒲園が望める湖という絶好の場所でネムノキを撮ることができて大満足です。

ネムノキの何が良いって、花が扇みたいに開いて咲くところです。風が吹くと、扇が舞っているように見えませんか?

角度によっては線香花火っぽくもあるネムノキの花は、もうしばらく楽しめそうです。また今度、どこかで写真を撮ろうっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿