桜姫のつれづれ日記

日本舞踊に関する事や日常の出来事など日記のように気まぐれに更新していきます
*画像、文章等の無断使用、転載を禁止します

お土産いろいろ

2009-08-25 14:36:46 | おでかけ
牛窓オリーブ園や途中で寄ったSAなどで色々買ってきました~

オリーブ園と言えば やっぱりオリーブでしょう
って事で オリーブ尽くし・・・(笑)



手前左からオリーブ油2種類&オマケでもらったスペインの缶入りオリーブ油
オリーブ素麺、オリーブのグラッセ
奥左から、オリーブ石鹸(1個オマケ)オリーブオイル(ボディー用)
オリーブ石鹸、オリーブのクリーム(ボディー用)

国産帆布で作ったアルバム2冊





他にもポーチやペンケース、トートバッグなど色んな帆布製品がありました

焼きたてを買った ちくわ 2種類
(黒いのがママカリ 白いのが鯛)



SAで買った物~

竹久夢二の一筆箋、桃のマスコット
ウケ狙いで買った 妖怪キャンディ
(1個だけ激辛が混ざってるのだとか)



岡山県産の桃を使った生キャラメル
ピオーネ(葡萄)入りもありましたが 桃だけ買いました



野菜も買いました~
トマト(桃太郎) 長~~い茄子(母しか食べませんが)
塩トマト甘納豆 (口に入れた時は塩辛くて咬むと甘みが・・・)



他にも揖保川の新鮮組で南瓜や、じゃが芋、玉ねぎなどを買いました

ランキングに参加しています
クリックしてねお願いしま~す


女性ブログランキング


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の買い物ですね (7fuku)
2009-08-25 21:43:43
いろんな買い物、楽しかったでしょうねしかし出費も凄いでっすね
返信する
お土産いろいろ (ちーちゃん)
2009-08-25 22:29:11
ペアーで求められたのかしら?気になるアルバム!竹久夢二生家?に いかれましたか?  陶芸の藤原啓さんの陶芸館にはいかれましたか?
温泉行きの友人と車で行くならいつも 私が運転です・・・。かなりモタモタドライバー しかも ナビがついていても方向音痴のわたしです・  お土産も楽しみですが 最近は節約ムードです。
返信する
お土産買うの好き~ (桜姫@管理人)
2009-08-26 10:49:44
>7fuku様
お出かけするとついついお土産いっぱい買っちゃうんです~
で、財布は軽く・・・
でもお土産を色々見たり買ったりするの好きなんですよね~

>ちーちゃん様
竹久夢二の生家には昔行った事があるので今回は行きませんでした
陶芸館・・・は、知りませんでした
わぁ~どのあたりにあるんでしょう?オリーブ園から近いですか?
私の車はナビが付いていないので地図を見ながらですけど
最近、行き当たりばったりのドライブしています
アルバムは青い方が私のでピンクは友達用に買ってきました(笑)
彼氏とのペアじゃなくてすいませ~ん
返信する
牛窓行かれたのですか (オサム)
2009-08-26 16:59:51
22歳の頃の話ですが、牛窓に別荘を持っていました
夢二さんが好きで、それで牛窓に別荘をと瀬戸内のエーゲ海みたいな雰囲気も気に入り衝動買いしました。
結局毎年遊びに行ったり釣りに行ったりするのは、赤穂の坂越と言うところで、牛窓は一度も使う事無く20年前に手放しましたよ
当時、牛窓と湯布院と今の別荘を持っていたのですが、山以外は使うことはありませんでしたよ。

牛窓まで行かれたのなら日生に足を延ばせば、磯と言う店があり、海賊焼きが3000円くらいで食べられますよ。

月により出てくる物の量が違うのですが、渡り蟹1匹、サザエ2個、ホタテ、穴子、タコ、芝海老数匹・・多い時は10匹くらい、ご飯、渡り蟹の味噌汁、漬物がつきます。
年末は行かない方が良いです、量も少ないです。
一番量の多いのは梅雨時かな・・

返信する
250号線 (桜姫@管理人)
2009-08-27 10:38:32
>オサム様
たつの~相生~赤穂~日生と海沿いに通っている250号線を走って
途中(備前?)からブルーラインに乗りました
なので坂越も日生も通りましたよ~
牛窓に別荘もってらしたんですか?しかも22歳で?すご~~い
牛窓は日本のエーゲ海?地中海?って言われるくらい綺麗な景色ですよね
返信する
すご~い! (ちーちゃん)
2009-08-27 22:07:19
別荘ですって~!牛窓 由布院 今(?)山・・・。
オサム様って大物?ですね!
返信する
今は山に来ています (オサム)
2009-08-28 01:47:47
ヒヤハハ(><)はずかしぃ~!
小物ですよ。ただの世間知らずです。

22歳で持っていましたけど・・学校出ると同時に結婚もしていましたので、家も買っていましたよ
今すんでいる生駒の家は27歳の時買いましたので、大阪の家と生駒の家と2軒持っていました。
別荘を当時、3軒持っていたのですが結局・・使い切れなくて手放すことにしたのですが、売るときに権利書が無ければ売れないと言われて、渡したら・・そのまま持ち逃げされて盗られてしまいました。
当時、同じように騙された方がおられて、共同で弁護士を雇って訴えようと言われましたが、私は盗られたものが返ってくるわけでも無いので、騙された自分が悪いと諦めましたよ

ちーちゃんさん
うぅ~ん・・それは違いますよ
私は時代の申し子と言うか・・・ブームに上手く乗ったと言うか、当時は近鉄、阪急百貨店などに自分の店を持っていましたのと、教室や本を雄鶏舎などから出版したりしていましたので
弟子も多く、運良くお金を稼げただけですよ!
今は若嫁から、じじぃ~!とか言われて下僕に成り下がっていますし
ただの・・・ばしたですよ




返信する
やっぱり凄い!! (桜姫@管理人)
2009-08-28 11:05:44
>ちーちゃん様
私なんて別荘なんて夢のまた夢って感じですから
やはりオサム様はすごいと思います~

>オサム様
若くして家や別荘を何軒も持つなんてなかなかできませんよ~
凄い事だと思います
それにしても騙されて盗られちゃって
でも 自分も悪いと思って諦めるなんて!!
ちょっと出来ないことだと思います
心が広いというか 大物ですよね
そんな凄い方を「じじぃ~」と呼んじゃう若奥様も大物かも(笑)
せめて「じぃ~じ」って可愛く呼んで欲しいですよね
返信する
別荘 (ちーちゃん)
2009-08-28 22:32:06
私の知り合いで別荘を持ってる人は居ません!オサム様は超大物ですゥ~!質問ですが~「ただの・・ばした・・」」って 何のことなんですか?
桜姫様の提案どうり~「じじィ~」ではなくて 「じィ~じ」 なら 可愛いオサムさまですゥ~.
桜姫が結婚されたら 旦那様から「姫。。。」って呼んであげて欲しいですわ!7fukuさまは「ふく」ですか?「セブン」ですか?
返信する
ねぇ~ね (桜姫@管理人)
2009-08-29 11:03:44
>ちーちゃん様
私は友達の子供に「ねぇ~ね」って呼んで!と言っています
姪からも「お姉ちゃん」とか「○○お姉さん」とか(笑)
「おばさん」や「おばちゃん」なんて呼ばれた日にはどっぷり老けこみそうですから~
ぜ~~ったいにイヤ~~~
「お姫さん」とかは踊り関係者からたま~に言われますけど照れますね~
イメージが・・・
やっぱり私も「ちーちゃん」が良いかなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿