桜姫のつれづれ日記

日本舞踊に関する事や日常の出来事など日記のように気まぐれに更新していきます
*画像、文章等の無断使用、転載を禁止します

松茸御膳

2010-10-30 11:40:55 | 外食&美味し物
昨日、姫路のホテル・サンシャイン青山 日本料理「割烹 日本橋」で

女性4人で 秋の訪れ 季節料理「松茸御膳」 を食べました


小 鉢  季節物  きのこの白和え



お造里  三種盛



焼 物  焼魚とあしらい一式



天婦羅  松茸、海老、野菜



土瓶蒸し 松茸、鱧、海老、三つ葉、酢橘



御 飯  松茸御飯の釜飯 香の物





水菓子 プリン



食べながら面白い話をして盛り上がって(爆笑して)いたら

私の後の席に座ってる人達にも笑われてしまいました~


ホテルサンシャイン青山
サンシャインガーデンプラザ
〒671-2223 兵庫県姫路市青山南4-7-29 
Tel:(079)276-1181(代)
URL;http://www.hotel-sunshineaoyama.co.jp



ランキングに参加しています
クリックしてねお願いしま~す
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ

女性ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅なお姫様! (フミ)
2010-10-30 21:08:13
最近は仕事や雑務でユックリお食事を楽しんでいません・・・。今日は夕方から舞子ビラでした。業務を終えて何かお腹に入れようと思いましたが・・満席・・。明日はサンシャイン青山です。でも,私は松茸会席ではなくお仕事。お昼はバタバタとお弁当です・・・。11月12月はパーティーが何本も有りますから 美味しいディナーが楽しみです。
返信する
フミ様 (桜姫@管理人)
2010-11-01 11:40:28
相変わらずお忙しそうですね~
秋は何かとイベントが多い時期ですもんね
体調管理に気を付けて頑張って下さいね~
私も11月に小さな会で踊りま~す
今年は松茸豊作なんですよね
返信する
美味しそうですね (オサム)
2010-11-03 21:53:35
今年はマッタケが豊作との事で、山の中でマッタケ狩りをしたかったのですが熊が怖くて森には行きませんでした
シイタケは直径18センチくらいのものが20個ほど取れましたが、去年からナメコが採れなくなりました。
ナメコは焼いても美味しいのですが、まだ時期が早いのかな?
返信する
オサム様 (桜姫@管理人)
2010-11-05 11:23:29
松茸狩りをしたくても熊は怖いですよね~
ニュースでもあちこちで熊が出た~!って
言ってますもんね・・・
今年は夏が以上に暑かったり
秋になって雨が多かった地域とか
農作物にもかなり影響が出ているのでキノコ類も影響あるんでしょうね
返信する

コメントを投稿