yoshimi☆blog

愛知県で夫とミニシュナワンコ蘭と住んでいます

ワンコと買い物

2007-02-12 13:05:45 | ワンコ
蘭と出かけた帰り、名古屋ドーム隣のイオンに寄りました。
ここにはペットショップがあり、そのあたり一部分だけペットも入れます。

ここのペットショップはワンコの入ってるブースが広めになっていて、子ワンコ同士自由に遊んでいて楽しそうだから好き。

蘭にも子犬を見せたけど、怖くてまともに子犬を見られないみたいでした。
蘭の方が大きいのに。

「大ふくろう」がいて、蘭を抱っこして前にいったら、蘭を見て羽を大きく広げて威嚇した。
人間には全然反応しないのに。
蘭をずーっと大きな目で見て、ガラスがなかったら攻撃しそうでした。
こわーっ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蘭ちゃん (メロンパパ)
2007-02-13 13:35:01
こんにちは、お久しぶりです。。。
TOPの蘭ちゃんがすごく可愛くてついついコメントしています。

でも、本当に怖がりなのですね、、、

メロンはずっと1ワンで平然とマイペース生活しています。。。

しかし「大フクロウ」はメロンもビビる思います。。。笑
こんにちは♪ (佳美)
2007-02-13 22:13:54
メロンパパさん、ご無沙汰しています。

メロンちゃんはオフ会に行って他のワンコとも仲良くできますか?
蘭は近所のお散歩以外、外に出ると怖くて抱っこされたがってなきます。
ぱぱには、私がすぐ抱いちゃうからそうなった、と言われます^^;

大フクロウ、すごい迫力ですよ。
私もビビりました。
ウチの中で一日中のんびり寝ている蘭とは鋭さが違いますよぉ。
ええええええーーーーー! (優麗まま)
2007-02-14 12:41:12
メールすればよかった!!!
だって私は隣のドームにいたんだよ!!
わんにゃんドームに行ってたんだけど・・・・。。
でも・・・その日は携帯を家に忘れてチョコままと連絡取りようがなくて誘っておいて迷惑かけたかなぁって思ってたらピッコロちゃんが下痢でドームに来てなかったからホッとしたんだけどね。。
だから佳美さんにもメールできる状態ではなかったんだけど(^^;)

麗たんの足の爪☆ ピンクで~す。。
ドームでやってもらっちゃった(^^)
カラーリングもしてもらおうかと思ったけど・・・髭や眉毛をピンクにしたら・・・家族に叱られるだろうし競技会に出られなくなったら困るのでやめました☆
蘭ちゃん。。。 (メロンパパ)
2007-02-14 19:13:58
メロンもOFF等、仲良く出来ません。。。泣
でも、怖がってはないようです。自分からワンワン行くのはいいけど、向こうから近寄ってきたら怒ります、、、、泣
いつもみんなが遊んでてもメロンだけは人と一緒。人間と思っているのかなぁ。。。?

蘭ちゃんもメロンも通常の家中生活、あと家族が一番好きなのでしょうね。。。特にこの世代の?シュナはそんな気がする、、なぁ。。。

そうそう (佳美)
2007-02-15 00:25:59
私が行ったのは、夜遅くなんだよ~
もう、カフェもしまってた^^;
義母のウチに行った帰りに寄ったんだ~。
ドームに行ったのなら、イオンも寄ればよかったのに。。
可愛いワンコがいっぱいいたよ。
優麗ちゃんが大フクロウを怖がらないか知りたい(笑)
ピッコロちゃんは良くなったかな♪
甘えっ子☆ (佳美)
2007-02-15 00:34:23
メロンちゃんの方がきっとずっと社交的だと思いますよ。
蘭はずーーっと「抱っこ抱っこ~」って私に迫ってるばかりです。
ドッグランにわざわざ行っても、私のそばを離れないので、私が走る羽目になります(T-T)

それでいて私の友人がウチにくると大喜びなんですよ。
やっぱり自分を犬だと思ってないのかな・・
喧嘩売るよ! (優麗まま)
2007-02-15 12:33:04
家は鳥さんがたくさんいるから平気だし、オカメといつも喧嘩してるしね(^^)
前に東京に行ったときに公園でフクロウと公園にいる人がいて優と喧嘩みたいになったよ。。
ちゃんとフクロウには紐がついていて飛んでも逃げないようになってたかなぁ。。

麗はたぶんフクロウを見て尻尾振るんじゃないかなぁ。。
おお (佳美)
2007-02-16 10:44:48
さすが、優麗ちゃんだね。
ウチは、飼主も犬も根性なしで、すごい怖がりだよ。
ということは飼主の優麗ままも、怖い人にも喧嘩売っちゃうのかな(笑)

フクロウは他の鳥に比べて鋭さが違う気がする。。。
ぜひ、名古屋ドームイオンで優麗ちゃんVSフクロウのバトルの実況してみてね♪