yoshimi☆blog

愛知県で夫とミニシュナワンコ蘭と住んでいます

誕生日

2012-06-11 22:53:00 | 日々の生活
ご無沙汰しています。約半年ぶりの日記です(^_^;)

今日は蘭の誕生日。生きていたら13歳になります。
逝ってからはもうすぐ半年です。

あれから、しばらくは仕事が忙しく、いろいろなこともあって
悲しみにくれている時間がなく、仕事をこなしたり、新しい体制に慣れるのに精いっぱいでした。



仕事が一段落してからは、
GWに三年ぶりの海外旅行、スペインに行ってきました。
先週は北海道にも行きました。


でも、疲れが出たのか、三月末に蕁麻疹ができ、それがずっと治らず慢性化しています。
薬を二倍にし、少しずつ治まってはいますが、まだ出ています。
薬無しで全快するのには、だいぶかかることと思います。

やっぱり、蘭がいないと、ストレスが溜まってしまうのかな。
蘭にたくさん癒されていたんだな~と今更ながら思っています。

蘭のしぐさの可愛らしさや、背中を撫でた感触は今もはっきり覚えていますが、
顔はぼんやりとしか思い出せません。

でも、そのぼんやり感が自分にはしっくりくるし、
蘭のいない寂しさと、ちゃんと見送ったという安堵の気持ちを
そのまま抱えて、毎日過ごしています。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルコ)
2012-06-14 01:09:13
声が見えた。
良かった。気に成ってました。

気持ちが分るのでどうですか?とも聞けなくて

何かで紛れても、体は正直なのよ。

ゆるりゆるりよ。(昔看取った子の名前なの)

反応して普通ですからね。体の一部を看取った

のですから。
返信する
アルコさんへ (佳美)
2012-06-15 12:02:50
ご心配かけました(^_^;)

家族はみな元気にしています。
蘭が、病気になってからも、長く頑張って
くれていたので、覚悟する時間ができ
苦しくはありませんでした。

でも、ワンコはいつも癒してくれていたんですね~
私もあせらず、のんびりいきます。

ありがとうございます。
アルコさんもうにちゃんも元気でね♪
返信する