yoshimi☆blog

愛知県で夫とミニシュナワンコ蘭と住んでいます

近況

2010-02-21 18:27:38 | ワンコ
少しずつ春が近づいてきましたね。
お陰様で、蘭は変わらず元気です。

25週にわたる抗癌剤治療もあと4回になりました。
全く副作用がなく、元気で終えそうなのは有難いことですが、
このプロトコルが終わってからどうなるのかを考えると不安です。

ネットでいろいろ調べていますが、抗癌剤を止めても元気な子、
再発した子、
間隔をあけて抗癌剤を続けている子、
とまちまちです。

蘭の場合も、抗癌剤を続けた方がいいと先生から言われています。
ただ、いつ耐性ができてしまうのか、薬による腎臓や肝臓などへのダメージ
を考えてしまいます。
一度はあきらめた蘭の命ですが、
出来ることなら、一日でも長く元気な時間を過ごせるようにしたいです。


さて、最近は「蘭ちゃん旅日記」になっていたこのブログですが、
しばらくはお出かけできそうにありません。

私たちの仕事が忙しく
しばらくは休み返上で毎日仕事になりそうです。
蘭は私と共に、毎日出勤し、椅子の上で爆睡しています。

春休みには、蘭と一緒に温泉に行こうと、宿を予約しました。
それを楽しみに蘭と頑張りま~す

長浜

2010-02-12 21:44:00 | ワンコ
お陰様で、蘭は変わらず元気です。

出かけるのが大好きで、
私たちが出かける用意をしていると
自分も行きたくてあせってます。
私が玄関に座って靴を履いていると、
膝の上に必死に乗ってきます。

ということで、7日には滋賀の長浜、黒壁スクエアに行ってきました。
↑の写真は伊吹サービスエリアで。



美味しそうなお店がいっぱいあって、ついついいろいろ買ってしまいました。
蘭は4.8キロから5キロに増えたので、これ以上太らないように先生に釘を刺されています。
いい匂いがするけど我慢、だね。



琵琶湖があり、水に恵まれた地域で、川も多く、風情があります。
雪を被った伊吹山がそびえていました。



ガラス館や、手作りのモノの店などにも入りました。
↑は箸のお店。

FUTUROに寄って一休みして帰りました。

節分

2010-02-03 23:55:13 | ワンコ
毎年の恒例、
今年も蘭が鬼役を務めてくれました。
お面をコックさんの帽子みたいに頭に乗せて・・・


「ま、前が見えない・・嫌です、やめたいでしゅ☆」



「お母さん、まだでしゅか?」


「落ちました・・はーっ」


蘭ちゃん、いつも無理させてごめんね。

少し豆ももらって食べたし、

蘭ちゃんの体の中の鬼が出てってくれるといいね。