yoshimi☆blog

愛知県で夫とミニシュナワンコ蘭と住んでいます

行ってきます

2008-04-25 23:07:24 | イギリス フランス
明日、イギリス向けて出発します。

パリで乗換え、ヒースローへ。
そこでレンタカーを借り、近くで泊まり
次の日はオックスフォード。
そこから三日間郊外をドライブして
戻って、ロンドンに行きます。
二泊して
ユーロスターでドーバーを超え、パリに着きます。
(なんと二時間半しかかかりません)

パリで三泊し6日に戻ります。

ナビ用にGPS付きポケットパソコンを持っていくので
更新できたら、あちらで書きますね。

航空券も旅行会社を通さずに直接ネット予約し、
ホテルもひとつずつネットで探して決めました。

何かあったら全て自分の責任です。
個人旅行は自由な分、不安も大きいです。

失敗もハプニングも楽しめたらいいなと思います。

いろんな周りの人たちに恵まれ、遠くの国に行けることに感謝します。


写真はおととし行ったバイブリーという村です。

とても静かで綺麗だったので、今年もまた行く予定です。


京都・ヨーロッパ2

2008-04-21 00:32:43 | Weblog
先週行った京都の旅行記をHPにUPしました。
良かったら見てください。

コチラ

来週末からの、ヨーロッパ旅行の用意を週末していました。
タレントの若槻千夏がブログで、「行き当たりばったりで旅をするのが楽しい」というようなことを言っていて、えらいなーと思ってしまいました。
タイで買い付けをしているそうですが、そういう冒険はできないなー。

キチンと計画、パッキングして。真面目なA型です。
おととしイギリスに行ったときは二泊は予約せず、現地で直接交渉したけれど、今回は全てこちらで予約しました。


なるべく小さいB&B(ベッドアンドブレックファスト)にしたかったので、ワンクリックで予約できるシステムもなく、メールのやりとりで決めました。
返事が来ないところもあったよ~。
やっと終わってほっとしました。

イギリスの田舎大好き。
牧草と羊が続いていて、村の家々が可愛いです。
また上の写真のような景色がみられるかな。

京都・ヨーロッパ

2008-04-17 23:32:09 | お出かけしたよ!
久しぶりの日記になってしまいました。

先週、京都に行ってきました。
桜が満開でそれはそれは綺麗でした。
1日目は嵐山、2日目京都市内に泊まりました。
今、HPに旅行記を作成中。
できあがったら、こちらで知らせるので見てくださいね。


さて、来週もうイギリス&フランスに旅立ちます。
連日ホテル探し、観光する場所のチェックをしています。
まだ、2ヶ所、ホテルが決まってない(T-T) ・・
なるべく小さなホテルに泊まりたいので、一件づつメールを出していますが、
返事が来ないところが多いです。
早く決めてすっきりしたいですが、計画の段階も楽しみの一つかもしれないね。

今回は全てネットでの個人予約です。
航空券もチケットレス。
宿も電車もレンタカーもチケット、バウチャー何もなし。
不安いっぱいですが、失敗も想い出のひとつ、と楽しめたらいいなと思っています。

写真は嵐山の大覚寺です。

彦根の桜

2008-04-08 23:16:04 | お出かけしたよ!
事務所の前から見える桜はもう緑の葉ばかりになってしまいました。
桜の季節は短いですね。

さて、先週末は、桜見に彦根に行ってきました。
半袖でいいほどの暖かい日でしたが、桜は五分咲きといったところでした。
蘭も連れて行きましたが、人出が多くて、怖くて、抱っこ抱っこ~と私にまとわりついていました。
周りの人には、「可愛い」と言われたよ。
犬種も聞かれました。
毛が伸びてきたから、シュナウザーには見られなかったかな?
(昨日バリカンして、すっきりしました)

今頃、彦根の桜は満開でしょうね。
京都の桜はどうでしょうか・・・
明日は二泊三日で京都嵐山に行ってきます。