yoshimi☆blog

愛知県で夫とミニシュナワンコ蘭と住んでいます

たこ焼きパーティー

2009-02-01 19:40:42 | 日々の生活
急にオットがたこ焼きが食べたいと言い出して、
すごーく久しぶりにお昼に作りました。

こういう時はネットが便利。
美味しそうな大阪のたこ焼きのレシピを参考にしました。

粉にも、いろんなものを混ぜるのですねー。
スキムミルクとか、砂糖、ベーキングパウダーなどなど・・・

大阪は、ネギを入れるんだって。
「キャベツなんか、考えられへん」らしいです。
キャベツを入れるものだと思ってましたが。。。
(で、キャベツ入れました^^;)

作る作業も面白かったわー。
竹串でクルクル回しながら焼きあがるのを待つのも楽しい。

ソースもいろいろ用意しましたが、
焼いてる途中に、醤油を入れたのが一番美味しかったです


最新の画像もっと見る