チロちゃん日記

のんびりまったり幸せブログ。
ということにしておこう☆
幸せはどこにでも。すぐそばにあるものであります。

四国八十八箇所 2番札所 極楽寺 ☆ 御朱印

2012年04月21日 10時50分30秒 | 四国八十八箇所(御朱印)

大麻比古神社から、

四国八十八箇所2番札所、極楽寺へ。

菜の花きれい

目指せ極楽寺

 

もうすぐ。

 到着


ここにも素敵な木がありました。

長命杉。幹に触れると長寿を得られるとか

  

お堂へ行くための階段がちょっと急。降りるときは手すりにつかまってゆっくり降りる


こちらのお寺は、安産・子授のお寺でもあるんです。

予定はないが、祈ってきましたぽこん


こちらが御朱印です。


さて、四国八十八箇所、2箇所を回りました。

1番札所 霊山寺

2番札所 極楽寺

どちらのお寺も、人でにぎわっていました。


引き続き3番札所の、金泉寺へと思いましたが

 

徒歩だと極楽寺より40分以上かかるとのことで、

すでに10キロ近く歩いていたのと、雨が降りそうだったため、

徳島駅へ引き返すことに。

ちびちゃんも疲れて、口がひんまがっています。

極楽寺から、阿波川端駅まで歩き(徒歩で大体15分くらいかな?)

徳島へ帰りました。260円也。


ホテルでばたんきゅう

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。