駆けろ!好調教馬 駆けろ!吉見幸洋

今週の好調教馬を独自に選定して掲載してマース

皐月賞(平成12年)

2004年12月12日 23時47分57秒 | ★昔の競馬予想
「この間稽古の帰り、ゼノンと話す機会があったんだ。

その時、アイツ俺にこう言ったんだよ。

先生からダービに行かないつもりだと打ち明けられたと。

だから、今回の皐月賞が当面最後の勝負になると思うから、

お互い悔いの無いよう戦おうって。

でも案外敵は自分の中にもいたりしてハハハ

・・・なんて冗談めいた事も言ってたけど、最後にこう付け加えたんだ。

もし、俺が皐月賞に出れないような事があった時は、

シャカール・・・お前絶対勝てよ!って・・・。

だから負けるわけには行かないんだ・・・。」

遠く夕日を見つめながら、エアシャカールは私にそう語った。

桜花賞に続き、2週連続でエア軍団の馬に跨る武騎手も、

シャカール同様に燃えている事だろう。

一週前の追い切りで、坂路4F52.1秒、1F12.6秒、

今週も馬なりで4F52.0秒と叩き2戦目で上積み大いに期待でき、

ベテラン武騎手を背に2回も皐月賞と同様の中山2000メートルで予行演習済、

しかも2連対とあらば、黙って乗ってみようじゃありませんか。

ダイタクは確かに強い。

でもね、騎手にも馬にも難解なレースだから

あのスペシャルウィークだって3着だった訳だし(成長途上も少々)、

ダイタクを敵に回すなら今回じゃない?

・・・ダービーは勝ちそうだからさ・・・。


●皐月賞  1-16  2-16  3-16  5-16  13-16
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日杯FS(GⅠ)レース回顧 | トップ | 天皇賞・春(H12年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★昔の競馬予想」カテゴリの最新記事