毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

かずちゃん②子元気かなり回復、みっちゃんシャンプー

2022-07-12 16:36:06 | 日記

今朝通常出勤で牛舎へ。

かずちゃん②子を見ると、頭上げ横臥、目耳ともにシャキッと。

診療+毛刈りで正解だったよう。

今日は、検温、経口補液があったので、簡易無口(モクシ)を付け保定、体温は

39.6℃と微妙。

昨夜の蒸し暑さが有り、体温の持ち越しを考えて、経口補液で様子見ることに。

保定したついでに、人用バリカンで刈り残した部分(顔、頭、首、胸前、下膁部、内股等)掃除刈り。少し暑熱対策向上。

 

みっちゃん久しぶりに水洗。

せっかくなので、シャンプー、コンディショナーまで。

顔は少しイヤイヤするが、気持ちはよさそう。

 

ハエは過日のハエ退治で少し減少程度、と微妙。

それにしても、今年はモウ安心でサシハエがあまり取れない。

昨年はよく取れたのに。

コバエが先に多くひっつくため?、黒い筒が昨年のもので色褪せているため?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿