毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も猛暑日。 出たッ、ゲノミックの申し子の新規種雄牛。ちょっとがっかり。

2022-08-10 17:41:26 | 日記

今日も猛暑日熱々!

熱帯夜もハンパない、朝の最低気温37℃超え。

 

今日、待っていた家畜改良事業団の新規種雄牛が出たッ!

福之鶴(福之姫ー美津照重ー忠富士ー福之国 母系は宮崎)。

群馬畜試のゲノミック育種価のすごい未経産牛に福之姫を付けて生産された、まさに、ゲノミック育種価の申し子。

 

BMSのゲノミック育種価、スゴッ、福之姫を軽く超える。

枝重が思ったより悪い。

これなら、育成用に行けるかと思いきや、生時体重のゲノミック育種価が+3.78、かなり大きめの子牛になりそう。ウーン。"(-""-;)"

血統見たら、美津照重の奥が忠富士、ちょっと納得だけど、がっかり。

さー、どうする?

あなたは?

私は、まずは枝重育種価大きめの経産牛に。

種があれば、6月産みの、かずちゃん②、ふーちゃん、9月分娩予定のみーちゃん①が候補かな?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿