毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/05/21 子牛へのコクシ対策、軽いナックルの経過。

2023-05-21 18:12:03 | 子牛
今日はりーちゃんの子にコクシ対策として、ジェネリックのトルトラズリルを投与した。
毎度のことだが、飲用ビタミンADE剤も併せて投与した。
飲みやすいようにと思って、砂糖も入れる。
我が家ではそれに50ccほどの微温湯か水を加えて飲ませる。

りーちゃんの子(♀ 福之姫ー安福久ー金幸ー平茂勝)は産まれたときに軽いナックル(突球)だったが、保留候補。
経過は、表紙の写真のとおり、おおむね正常。
よく見るとときどき右前膝が少し前に出て立っていることがある。
運動は普通にでき、跳んだり跳ねたりしている。

もう少し体重増え、運動を続けていれば、問題なくなるだろう。

投薬のとき捕まえると、福之姫産子らしくからだががっしりして、いい感じ。\(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿