毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/05/29 2022年子牛市の時に評価し保留した4頭の現在

2023-05-29 23:14:16 | 子牛
ゴテチヤが咲き始めました。
あまり人気はないようですが、きれいな花です。
花が各茎の頂上に咲くので、一層華やかです。

アマガエルもお気に入りのようです。

何でここで休憩なの?


2022年子牛市で評価し保留した4頭、
前回のまとめでこうなっていたことに初めて気付きました。
実際には生まれ月で9~8月を1年として2頭ずつ残したのですが。
そのことも含めて4頭の現在を紹介します。
 
さくらちゃん 2021年4月生まれ、1月市で評価保留
血統 美国桜ー隆之国ー百合茂ー金幸 みーちゃん①の孫
3月上旬若百合息牛を分娩。
分娩前までの子牛時代は手がかからず、よい子であったが、
分娩後他人(牛)の子を追いかけいじめたり(縄張り意識が強い?)、我が子が母の横で乾草をようとすると追い払うなど、子牛にきびしい。
2産目福之姫の妊鑑待ち。

みっちゃん 2021年4月生まれ、1月市で評価保留
血統 美津照重ー百合茂ー金幸ー平茂勝 みーちゃん①の子ET
3月中旬に若百合娘牛を分娩。
子牛時代はJA指導員も気になるほど臆病だったが、全共目指し(結果補欠)一緒に運動したら、臆病は影を潜めている。
もうじき、みーちゃん②の若百合胚ET予定。

みらいちゃん 2021年9月生まれ(ここで我が家は保留年が変わる)、6月市で評価保留
血統 百合未来ー隆之国ー安福久ー百合茂 BMS12を2頭輩出のかずちゃん①の子
8月北美津久を分娩予定。
この子もかなり臆病だったが、ブラッシングで気を許すようになった。
百合未来の影響かデカい。

わかちゃん② 2022年2月生まれ、11月市で評価保留
血統 若百合ー安福久ー金幸ー平茂勝 みーちゃん①妹(りーちゃん)の子
1月に茂晴花を分娩予定。
この子もブラッシングでかなり気を許すようになったが、みらいちゃんほどではない。

今年は
9月生まれのきーちゃん(みーちゃん①の子)保留決定。
りーちゃん②(りーちゃんの娘)が保留候補第1位(後数頭の分娩を待つ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿