毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ネムノキ咲いた。クロフネ母の父としてガンバってる。週1の馬クロフネ産駒はいかに?

2021-06-27 17:01:36 | 日記

ネムノキがきれいに咲いています。(*^o^*)

繊細できれいな花ですが、木がそこそこ高く、葉の上側で咲くのであまり語られることが無いようです。

写真の木も花の位置は高さ2.5m程度のところですが、牛舎地面より1mほど低いところに生えているので、目線の少し上で間近に見ることができます。

 

クロフネ母の父としてガンバってます。クロノジェネシス宝塚記念優勝おめでとう🎉(まだ、レースVTR見てません。(^_^;))

さて週1乗馬のクロフネ産駒はどうだったのでしょう?

今日はレッスンがあり、私があせっていたのか、先週のようにきれいにフライングチェンジできませんでした。(^_^;)

でもクロフネ産駒はテンパることなく落ち着いていました。なので、その後の扶助でなんとか何とかフライングチェンジできました。フライングチェンジ前の体勢が少し前のめりだったようです。次回はもう少し人も馬もガマンして(体勢を起こして)、扶助(合図)を出そうと思います。

レッスンは一時馬も人も悪い癖が出てコントロール不能になりかけましたが、なんとか助言だけでレッスンを続けることができました。

上や肩を張って外にもたれやすいので、外方拳が内方より高くならない(前橋(ぜんきょう)や太ももの膝側付近操作する)ことや静定(固定ではなく重りがぶら下がっているような感じ?かな)することがよいとアドバイスしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿