毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子牛はみんなやる自主トレ。なぜ(?_?)。と、夕方以降雨予報(>_<)ゞ牧草持ち帰り(◎-◎;)

2021-05-12 18:25:32 | 日記

夕方以降雨予報、ほぼ降ること間違いなし。(ToT)/~~~

 

給与計画変更で、軽トラ4台(朝夕各2台)分給与のため持ち帰り、牛は大喜び。

それでもまだ2台残っていたので、牛舎へ持ち帰り、通路、軒下で保管。水分多く、保存が利かないので明日給与。(>_<)ゞ

 

子牛がまた自主トレをしています。

生まれは4月中下旬の2頭。

子牛は子牛房とその両側に隣接する母牛の房に行き来することができます。

柵の1部の縦棒が抜けるようになっていて、子牛が通れて母牛が通れない幅になるように房を抜き清潔な子牛房を確保します。

生後2週間頃から約1カ月間?自主トレをします。

その内容は、3房+母牛房のパドック2房分を走り回ります。子牛房の境界は縦棒は抜いているものの、上下は柵の外枠が残っているので、そこはジャンプで通過します。その飛越姿勢は障害を飛越する馬に負けないほどきれいです。

写真はきれいな飛越が取れていません。(^_^)ゞ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿