毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あっつい! エサ高なので、へこたれず、イタリアンライグラスの刈り取り、持ち帰り。

2023-05-17 16:48:22 | 飼料
今日は昨日に続いて真夏日に。
今日はもっと驚く数値を見た。
今朝の最低気温13℃以下、最高気温34℃手前、1日の気温差21℃以上。(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)牛舎は昼頃から送風機を南北1台ずつの2台稼働(稼働率50%)。

我が家のイタリアンライグラスは青刈り給与。
2~3日先の天気を見て刈り取り、持ち帰り。
今日昼頃、2枚目の田の刈り取り終了(今日のはまだ開花期だと思う)。
田に軽トラ約6台分のイタリアンが刈られている。(朝2台持ち帰ったのに。)
天気予報は明後日朝から雨。
明日日が沈むまでに持ち帰らねば。(*_*;
朝2台、昼までに1台、夕方3台。
明日の天気予報で明後日の雨が午後からになればよいが。
牛舎には3台分しか青刈りが置けない。(´`:)

青刈りはたいへんだが、「機械貧乏」になるよりはマシ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿