毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みーちゃん①体温低下か?

2022-09-20 23:55:59 | 日記
みーちゃん①15日予定がなかなか産みません。
みーちゃん①(百合茂ー金幸ー平茂勝 10産)は今まで6日以上遅延は初産の10日のみ。

今日の夕飼い後の体温上昇が無く、夜になって昨日までの体温と差が開き始めたような感じ。(見慣れてない人にはこの程度では判りにくい。また、ひょっとしたら間違いと言うこともあり得る。)
このまま行けば早朝段取りメールが入るだろう。

明日はマヤ出し、きれいなオガを敷き、夜帰る前にワラ投入という段取りになるのだろう。

今回も止め雄は福之姫、♀で保留できますように。

みーちゃん①は枝重の育種価がゲノミック、一般共にkg、非常に高いので、次は福之鶴が良いかも知れない。
福之鶴Xみーちゃん①なら、去勢なら枝重600kg、BMS12、脂肪の質良もあり得る。♀なら当然保留。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿