毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

奥の手(床替え)効果? みーちゃん①段取りメールが来た。

2022-09-22 23:04:12 | 日記
みーちゃん①、一昨日(20日)の夜、体温低下し始めたと思ったが、空振り。
ならばと昨日夕方5時頃床替え、新しいモミガラを投入。
みーちゃん①、これなら子牛を産んでも安心。と思ったはず。

今朝、段取りメールがキターッ!!

偶然か、私の説どおりかは分からないが、分娩スイッチはオンになった。
明日には産むだろう。
7日遅れ、遅れるほどオスの確率が高くなると思うが、♀であってほしい。
11日遅れのふーちゃんが♀だったのだから。

今日は2房1室化して、子牛房だったところはワラがうっすら。
かずちゃん①子のために敷いていたもの。
元のみーちゃん①房分は多めのモミガラのみ。
今晩は産まないの想定。

かずちゃん①子は、2房1室化でできた三角部屋。
みーちゃん①子がしっかりするまでの4-5日のガマン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿