毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひさちゃんの段取りメールが来た。

2023-03-14 13:01:49 | 繁殖
段取りメールが来たが、来たのが遅いように思う。

グラフを参考に
昨日(緑線)の16時頃から体温が下がり始めている。
牛温恵が反応しなかったのは、通常体温ラインとの差が小さかった(我が家は当初設定のまま、変更は可能だが、縮めると誤認が増加する懸念があるので、今後も今のままの設定で。)ことと、ここ数日朝飼いの給与時間が一定でなかったため、食事中以降の体温上昇の山が日々違ったため、分娩前の体温差か誤差か認識できなかったかも知れない。

これからざっと床替え(3/4に定期を実施してある。)して、帰る前ワラ投入と2房1室化をして分娩に備える予定です。
早ければ夜帰る前に産気付くかも?
夜中分娩を覚悟せねば。(^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿