毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/09/14 籾摺りシーズンのプチ贅沢。 ポポーが自然落下し始めた。 シバザクラの強剪定。

2023-09-14 16:13:33 | 牛のその他
今日、ポポーを見に行ったら、実が自然落下していた。
すでに、ほんの少し柔らかくなっていた。
しばらくは収穫期、毎日ポポーを食べられる。
バニラ風味のねっとり果実。
似たような果物はパパイヤかな?
ちょっと癖のある味なので人によって好き嫌いがある。


牛舎の玄関のシバザクラの剪定をした。
.シバザクラは茎葉が密集して蒸れると、一気に枯れることがある。
その防止のためと古い茎を若返らすための強剪定。
来春、きれいに咲くかな?
上が剪定前、下が剪定後(ただし、品種は違う)

籾摺りシーズンなので、牛房へのモミガラ追加をの回数も量も増える。
この時期だけ、モミガラのプチ贅沢。ヽ(^。^)ノ
オガクズ・モミガラ置き場はいっぱい。

籾摺り状況を見ながら多めに使う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿