毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/10/11 あいちゃん今晩産むの?

2023-10-11 18:20:48 | 繁殖
あいちゃん今晩産むのでしょうか?


段取りメールから24時間後は日付が変わってすぐ。
その頃までに産めばよいのだが。

5産目のあいちゃんのお腹の子の血統は、
福之姫ー美津照重ー百合茂ー金幸ー平茂勝
みーちゃん①の孫。
オノケンさんが美津照重と福之姫は相性がいい。という感じのことをかいていた。たぶんNJ誌。
それもあって、また、子牛種付け時に福之姫が有ったので付けてもらった。
今日で予定日の7日後。
あいちゃんは予定日の7、9日後があるので、想定の範囲内。

とにかく安産であることを願う。


あいちゃんは、胚卵移植でF1のアヤちゃんから生まれた。
同じ採胚のときの凍結胚での4歳違いの妹がみっちゃん(母F1モミちゃん)。
ゲノミック育種価は、枝重、BMSともにみっちゃんが良い。
2頭は微妙な関係。(@_@;)

あいちゃんの2産目の隆富志産子は、A4だったが、A5を凌ぐもうちょいで3,000円の枝肉価格だったようだ。
直接枝肉を見ていないので、想像だが、美津照重娘牛なのでよほど脂肪の質がよかったのではないかと思っている。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿