毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

熱帯夜が明け、猛暑。牛舎内でも34℃。みっちゃんMFBのシダー抜き。

2022-06-29 22:59:28 | 日記

朝暑さで目が覚める。昼間は気温がぐんぐん上がり、あっさり猛暑日。

牛舎は東の少しを除いて、ほとんど暗所化、送風機昼ごろには4台フル稼働。

暗所化のお陰で最西の房(一番大きい子牛群、ハッカ油50倍希釈を水鉄砲方式でかける)以外はサシバエほとんどいないので、暑いながらもリラックス。

 

早起きしたので、牛舎に早めに行って、朝飼い前にみっちゃんのシダーを抜く。

みっちゃん(美津照重ー百合茂ー金幸)昨年の4月中旬生まれ、5月中旬 い初AI、発情戻ってきて6月上旬2回目のAI。

もう14カ月齢になるので、少しでも受胎率が上がるように、MFBのシダーを入れた。

今日はシダーを抜く日、どうか受胎してますように。

受胎してなければ、明後日前後に発情がくる。(来ないでーッ。m(_ _)m)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿