毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/09/06 お久しぶりです。 かくちゃん分娩。 みーちゃん①段取りメール。

2023-09-06 14:28:24 | 繁殖
久しぶりの記述。

9月2日のかくちゃんの難産、滑車牽引分娩。
その後の親子の治療。
親は食欲不振の悪化と乳出の悪さを治療。
♂子牛の哺乳欲不足、出ない乳なので哺乳量不足、体調不良(結果的には軽い熱中症39.6℃だったが、肺炎治療と補液の治療と私による毛刈り)でバタバタ。

それに加え子牛市前の2頭の子牛の水洗、削蹄、獣医科学生の実習のお付き合いなどでブログ記述意欲無しでした。

子牛市結果は後日。


ちょっとほっとできるかと思いきや、

みーちゃん①の12産目の段取りメール。
午前中に来ているので、明日の早朝分娩もあり得るのでこれから床替え。(@_@;)
種は北美津久。
予定日前日の分娩になりそう。
娘の期待大。
保留したいので。🙏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿